シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

カフェ・シャンドゥルールの美味しい食事と飛鳥の夜【2017夏休み⑩】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




法隆寺の後は・・・もう5時くらいだったかな?
早めの夕食をいただきます(*´ω`*)

ショーンさんブログによく出てくる、シャンドゥルールさんです(*´ω`*)
IMG_0599シャンドゥルール

お店玄関わきにも可愛いテラス席はありますが・・・
IMG_0602シャンドゥルール


お店裏のテラスは、落ち着く感じでいいです~(*´ω`*)
IMG_0613シャンドゥルール



乾杯&お疲れ様~のドリンク待ちでも、このお方は・・・( *´艸`)
んも~、仕方ないですねえ・・・笑
IMG_0607シャンドゥルール




どうだ!笑(^◇^)
タイトル「ショーン家の日常」
IMG_0604シャンドゥルール
キャハア感、ショーンさんって出すのうまいというか、やっぱりどこかに女子要素が・・・笑


さて、乾杯です~
ショーンさん運転お疲れ様です…すみませんねえ…
IMG_0608シャンドゥルール


「ぅまぁい」と言っていましたが、絶対強がってましたから!^^;
IMG_0610シャンドゥルール
でもこの日は暑かったので 冷たい飲み物おいしかったですね!


我が家カルパッチョと・・・
IMG_0614シャンドゥルール

ピザ・パスタをシェア。美味しかったですよ~(^◇^)
IMG_0621シャンドゥルール


こういうのもわんこ小物、うれしいポイント(*´ω`*)
IMG_0615シャンドゥルール


いい気分のおとーさんと、食後抱っこに どやってるラフw
IMG_0627シャンドゥルール



ふぅちゃん、「これからどうするの?」なお顔・・・そうだよね~
IMG_0616シャンドゥルール


この後は、この週末限定だったイベント「飛鳥光の回廊」に行くんだよ~
(HPより)
e45ba8e7dbe7ffbe39dda82adf4bdeda.jpg



このイベントを知り、行けるなら行ってみたい!ということで お願いしました。。。

が、

今年は結構規模が小さくなったらしく、ショーンさん曰く「うーん、今年はどうしたのか」。。。

私は私でビール飲んでしまっていたし 大量のボツ写真量産^^;;
IMG_0664あすか


まあ…見られる・・・?
IMG_0668あすか
IMG_0682あすか
IMG_0696あすか


飛鳥寺の 「切り絵作家・望月めぐみさんのアートと飛鳥大仏のコラボレーション」は素敵だったなあ^^
IMG_0648あすか
こういうコラボ自体もですが コラボを受け入れるお寺側の 柔軟な感じが素敵だなあ^^

結構ドタバタありましたが、我が家はそれも初めての場所で、この日しかない体験で、楽しく過ごさせてもらいました!
ショーンさんファミリーには 負担をかけてしまった1日観光だったかも・・・反省と感謝でございました。


さて、明日は 奈良を発ちます~・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


☆ショーンさんは先行更新中☆
①横浜からワン友ご夫妻が滋賀県へ・ドイツビールで乾杯
②ドイツビールとソーセージ 景色まで楽しんだ琵琶湖畔
③八幡堀で時代劇気分 堀めぐり船に乗れたか
④和菓子たねやとクラブハリエを繋ぐ糸
⑤ラフくん一家が我が家にお泊りです
⑥奈良がかき氷の聖地な謎を握る氷室神社へ
⑦朝廷に氷を献上するため氷室ができ神が祀られた氷室神社
⑧大仏殿でハプニング、テンが捕まっちゃった?
⑨ドッグカフェを超えたランチ・素敵犬服のくんくんさん
⑩ほうせき箱で淡雪に泡状ヨーグルトな斬新かき氷
⑪創建法隆寺は消失していた、法隆寺の真実を追う
⑫ももっくまさん一家と飛鳥光の回廊へ飛鳥大仏が無料公開



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア