シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

再会はドイツ・・・いえ、ドイツな琵琶湖で。【2017夏休み①】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




そうだなあ・・・
ラフ家から約7時間半で到着~
(あ、でも途中寄り道して、の時間なので!
大体みんなが琵琶湖なら6時間かかんないくらい!っていうのがわかりましたよ~)
IMG_0057びわこ1
見えているところだけなら、普通の湖なんですけど。
これって、ほんの一部らしい・・・さすが滋賀県の六分の一を占めるという湖。
もはや海に見えるところもあります。



しかしいい天気だ~~~
夏の終わりみたいな天気。日影は気持ちいけれど、日射しが強かったなあ~
IMG_0062びわこ2


どうしても水際に行ってみたかったらしい人、ひとり。。。
IMG_0070びわこ3


ラフは、草地が前日までの雨もあって濡れていたのでね。(早い時間は雲もどよーんと広がっていたみたい)
歩くのはやめましたよ(私の判断でねw)
IMG_0067びわこ3




ささ、待ち合わせ場所に行きますよ~!
ん?急にヨーロッパ?ここはドイツ?

ヴュルツブルクというレストランです❤
IMG_0071びわこ4

それもそのはず、ドイツの都市 ヴュルツブルクと滋賀県大津市は姉妹都市で
そのご縁で 建物自体を移築したそうで・・・まんま、ドイツなんですよ~
(しかし、移築ってよく言いますけど 実際どういう感じなんだろう~?不思議・・・。)



お久しぶりでーす(*´ω`*)
トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン のショーンさんファミリー♪
IMG_0104びわこ5

可愛らしい制服のお姉さんが注いでくれます♪
IMG_0078びわこ6

こちらはノンアル。
しかしドイツのノンアルは製法が違うー!
麦とホップと水だけでできている、ビールそのものの液体から、アルコールを後で抜く!!
なので添加物だらけの日本のノンアルがかなうわけがない~のです。
IMG_0084びわこ7
クラフトビールのメーカーさんから、日本でも少し出ているみたいなのですが・・・
(日本ビール 龍馬1865)
大手は無理なのかしら~~~
是非、おいしい 本物のノンアルを出してほしいなあ。




私は、ヴュルツブルガーのヴァイツェン❤
IMG_0088びわこ
南ドイツのビールといえば 小麦麦芽と大麦麦芽で作られる フルーティーな白ビール「ヴァイツェン」。
この種に近い、有名なビールには ベルギーの「ヒューガルデンホワイト」や日本の「銀河高原ビール」などがあり
特に女性に人気・・・といわれますが 私の周りでは男性にも人気なような^^




うんちくはこの辺にして・・・

かんぱーーーい!!
IMG_0092びわこ8
揃ってお会いするのはいつぶり?
あ、2年ぶりだ!!w


ビールといえばソーセージ!!
素敵なプレート(*´ω`*)
IMG_0093びわこ9



今回、ふぅちゃんの「食への集中力」を見ました・・・笑
IMG_0101びわこ9
テンちゃんは達観系なのね^^;


素敵なスポットがありましたので 写真タイムです❤
IMG_0111びわこ10


私はショーンさんの撮影風景を撮るのも好きですwww
IMG_0113びわこ11


すっごく素敵なロケーションなんですけどね・・・
私のやる気が・・・?
まったくもって、駄目だったなあ^^;;
IMG_0118びわこ12
わんずたち、小さいですからね^^;
椅子に座ったらちょっこーーん、になっちゃった><





こちらが入り口側。
わんこも、抱っこで中を通ってテラスに行く感じでOKと言われましたが
テラス側からも入れます。
IMG_0126びわこ13

ただ人気店なので、予約していくか、テラス側とメイン入り口側で待つ人との兼ね合い?もあるので
そのあたり注意した方がいいかもしれません~




この後はちょっと移動~(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




おまけ。
200台以上の駐車場で、ショーンさん、偶然わが家の隣に停めてた~!

IMG_0140びわこ14

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア