シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

SPARKLING TWILIGHTの花火とビールと。

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




こっち向いていませんが・・・ラフです~
IMG_7769すぱーくりんぐ1


この日は7月の海の日連休の・・・日曜日!(だから海の日は翌日!)
イベントの花火を見に行きました~
なんと!今年は家族で2度目!!ラフ家初かも!

スパークリングトワイライトのメイン会場は、山下公園。
花火も当然、山下公園が見やすいのですが・・・

まあ、我が家 わんこ連れだし
この日は「遠いけど見やすく、遅くてもスムーズに行けて帰りも帰りやすい」ことを重視して検討・・・ 


その結果、結構遠いけれど 臨港パークで見ることに^^
IMG_7775すぱーくりんぐ2
結論から言うと、我が家的に大成功でした! 混みあいすぎず・・・花火も結構ちゃんと見られたし^^

売店やコンビニもありますが、この日は基本横浜駅で調達~♪

サラリーマンの友、みたいなおつまみセットもw
IMG_7777すぱーくりんぐ3


とーっても暑い日だったけど 夕方5時過ぎにでかけ、ここについたのは18時過ぎ。
(花火は19;30-)
そのくらいになると、とりあえずわんこも歩けるくらいには 気温が落ち着きました^^
風もあるし気持ちいい(*^_^*)
IMG_7779すぱーくりんぐ4


だんだん暮れていきます~
海上から見ると思われる船が、この日はたくさん出てました~
IMG_7783すぱーくりんぐ5


外のイベントは ラフにご飯やオヤツをあげやすく、助かりますね^^
※普段はお店では おやつやフードは基本あげないので オヤツの持参もしないことが多いです^^
IMG_7788すぱーくりんぐ6


撮影用の帽子ですね、これは^^ おしゃれ帽っていうのかなw
オヤツで目線釣ってますw
IMG_7794すぱーくりんぐ7



浴衣着た少年、そろそろ始まるよ~~~?
IMG_7803すぱーくりんぐ8


何枚か撮りましたが この日は花火の後少し歩いてディナー、の予定だったのと暑いので・・・
三脚や黒うちわなど一切持たず・・・

でもSNSで写真載せたら「綺麗―!」って言われたのがコチラ・・・
IMG_7862すぱーくりんぐ10
うん、自分でもよく撮れた気がしましたよ^^

なぜ撮れたか?
手持ちで・・・?いーえ。

三脚はないですが、ちょっとした高さを出しつつ、「地面に」固定した(置きました)
ただそれだけなのです。
なのでボツも多量ですが うまくいったのもあり。
なにせバルブでシャッター切ってますのでちょっとでも動くとNGですからね^^;

良く撮れたと思うw




これとかも。。。ちょっとあれですけど・・・
IMG_7860すぱーくりんぐ9
花火って 撮って「あ、ちょっと楽しいかも・・」ってなってきたころに
シーズン終了ってなるので^^;
今シーズン、可能なら「花火撮るための花火」行きたいなー・・・無理かなー・・・^^;;;






終了後は歩いてベイクオーターへ。 たらたらと・・・25分くらいかかりましたかね。人もまあまあいたので。

夜くるのはは初めての バベル ベイサイドキッチンです
IMG_7877ばべる


クラフトビールが種類多くって楽しいです
青いのが私の頼んだ、網走ビールの「流氷ドラフト」 仕込み水に流氷を使い、色はクチナシの色素を使っているそう。
IMG_7873ばべる



写真、だめだめなんですけど・・・
グリルお肉プレートみたいな・・・ビールに合うし、楽しめましたよ^^
(牛・豚・鶏・ソーセージ)
IMG_7888ばべる



最後の最後で抱っこになりましたが それまではバッグインで下に。
お利口さんにしてくれていました^^

席間がやや狭目で しかも2名+わんこ でも 基本は2名テーブルに通されるので
落ち着かないわんこもいるかも・・・? 
我が家は例によって 「おとーさんのガッツリ注文」だったので
テーブルに料理が乗らず・・・あとは21時という時間から お客さんもおちついたかんじだったので
テーブルをもうひとつつけてくれましたけど・・・。


抱っこ、嬉しそうなこと^^
IMG_7894ばべる






暑い夏の イベント参加の思い出でした^^
よかったらポチっとしてくださいね❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村







おまけ。

カエル・・・?(首傾げて見てね^^)
IMG_7839すぱーくりんぐおまけ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア