シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

いつメン、フレンチランチに出かける。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




いつメン記事を
薔薇まつりのあいだに ぶち込む挟みます~!

少し前、いえ半月前? 世田谷区二子玉川。
多摩川沿いでございます。
もっと正確に言うと、二子玉川公園です。
IMG_4518ふたこ1

平日と言えど お昼時はコインパーキングは満車状態。
ちょっと探して停めて、公園を抜けて歩いて まずはランチからね~


二子玉川公園のオサレなスタバを通り過ぎ、階段を下りて(川を見て)右方向に1分・・・




ん?
うわさに聞いていたけど ちょっと「ヤバそうな」建物がw
IMG_4554ふたこ


建物そのものの写真、あんまり撮らなかったんですが
※そのあたりはまゆったブログ で確認してみてね❤

3階建ての建物に お店は2つ。
経営は一緒なのかな。
今回行った「セルフフレンチ トキオプラージュ・ルナティック」と
BBQ(セルフ)レストラン 「GEKKO」があります
GEKKOの方の2階の方は わんこ店内OKみたいで

フレンチの方は海の家的な低め椅子&テーブル席のテラスがわんこOK
今回予約してくれて行ったので 10人ほどは座れそうな席、貸し切りできました^^





そう、フレンチはフレンチでも、セルフって・・・?
IMG_4553ふたこ2

調理以外の部分を、お客さんが行う・・・そんな感じかな?
購入はラーメン屋さんみたいに自販機で食券購入、
カウンターで券を渡し 番号札と交換。
出来たら「OO番、出来上がりました~」と呼び出されるので
自分たちで取りに行き、カトラリーなども併せて持ってくる。
食後は所定の場所までお皿なども下げる。

・・・というスタイル。

人件費等の削減で お安く本格フレンチをいただけるという♪


IMG_4542ふたこ3
残念ながらわんこのフレンチはございませんが・・・^^;;;


いつメンのみなさま、気合が^^;;;;
IMG_4546ふたこ4



ランチはパンとかドリンクとかセットだったかな。夜よりやっぱりお得です。

じゃーーーん。
ブロガー魂・・・もあって 違うの頼んでみました。
IMG_4535ふたこ5




うん。気軽においしく、ってわかる気がする。
おとーさんとかに合ってそう。次は一緒に行こうかな~

海老が大好きなので 頼みましたが・・
IMG_4541ふたこ6
海老って、やっぱりお肉に比べると食べるところが寂しいですよね。。。。。。。。。。。



途中、2階3階の偵察にいったまゆった。
ママっ子チャパタ、大変。目で追ってる~
IMG_4548.jpg


でも( *´艸`)


「チャパ❤」って呼んだら振り向いてくれた^^
萌える~~~
IMG_4549ふたこ7




食後は 公園さんぽ♪

おーーーい ふたりい~笑
IMG_4557ふたこ


いつメン5~ 5わんの「5」ですからね~( *´艸`)
※読み的には「いつめんふぁいぶ」のつもり・・・
IMG_4576ふたこ



そのあとは5月でクローズになってしまった素敵カフェまで移動して お茶タイム。
IMG_4605ふたこ

入口の構えのすごいこと~

ああ、なぜもっと早くに行かなかったのか・・・^^;;
(はじめてが最後っていう。。。)




誕生月だった まゆったをお祝い🎵
(まゆったが、おうちで撮影)

ハッピーな1年になりますように~!



えりりん撮影。
いつメンの素敵な写真、ありがとう~


わんじーブログはないので、こちらをチェックしてね❤
「まめつぶ」わんどんじーどん特集



明日(か、その次)からまた薔薇まつり続いちゃうよ~~~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア