シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

春薔薇まつり【3】イングリッシュガーデンへ(後編)

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)



イングリッシュガーデン、続き。
今日は写真多いです。

が、薔薇80パーセント
そのほか5パーセント
犬15パーセント
…そんな感覚で読んでいただけると・・・^^;

文章は少な目にしようかな。。。


まずは、マクロ持参でしたので 薔薇のアップを。
IMG_4280YEG5-31.jpg


これちょっと、上の花弁がハートっぽくって、お気に入り^^
普段オレンジって・・・そんなに惹かれないんですけどね。
IMG_4286YEG5-32.jpg

IMG_4371YEG5-37.jpg



昨日の写真は、どちらかというと入園してすぐの、四角い土地を四分割したエリアがあるのですが
その周辺の花が多かったです。

今日は、奥側の イングリッシュガーデンらしい庭がメインで。。。

IMG_4402YEG5-38.jpg
IMG_4347YEG5-36.jpg

どの場所も素敵なんですけど、一角に好きなコーナーとかがあると
ワクワクします♪



これは、この日一番「脚立持っていってよかった~」な 写真^^
IMG_4300YEG5-34.jpg
あんまり カートってわからないでしょ?( *´艸`)



あ。薔薇以外でこれ!っていうのが カンパニュラ。
IMG_4289YEG5-33.jpg
この月のアレンジでも使ったの~真っ白なカンパニュラ❤



そしてそして❤

薔薇の中で、いえ、もしかしたら花の中で?
一番テンションあがる・・・

デンティ・ベス様~~~!
IMG_4315YEG5-35.jpg

ゆるふわな花弁と、おしべまでピンク系の色っていうのがツボ。
SNSにも書きましたが
もし 自分の「しるし」「印」を花で作れるとしたら・・・これを選ぶなあ~というくらい
心惹かれるお花。

IMG_4305YEG5-34.jpg
あーーーー超カワイイーーーー!
今年も見られてよかった~^^



これは、似ているけれど ちょっと変わってる^^
お花の中に、もうひとつお花、みたいな^^
IMG_4471YEG5-43.jpg
ね~。
いろいろありますねえ^^

今年は品種名が見えにくいものが多く、あとは確認の手間を掛けなかった・・・^^;反省。。。


盛りっと( *´艸`)
IMG_4478YEG5-44.jpg



この黄色は 母が「綺麗ね~」って言ってたけれど・・・
心惹かれたのかどうか?笑
IMG_4440YEG5-39.jpg

あ、この赤も 「綺麗ね~」って言ってた。
一応頑張って撮りましたよ?w
IMG_4501YEG5-47.jpg


贅沢な~~~❤でも、これもお花の素敵な魅せ方^^
IMG_4455YEG5-40.jpg


アーチその1
IMG_4459YEG5-41.jpg


その2・・・は横の離れたところから。
(写真奥の横に伸びているのがアーチを外から見た感じになります)
IMG_4505YEG5-48.jpg

このアーチを見ているところのガーデンは
アンティークカラーの花が多く植えられているコーナー。
(白・赤~紫・アンティーク・パステル…な感じに分けられていると思います)


薔薇だけでなく、クレマチスもつる性の花なので 合わせて植えられていたり^^
IMG_4492YEG5-45.jpg

アンティークエリアでは 私イチオシはコレ^^
IMG_4493YEG5-46.jpg
名前もカワイイ( *´艸`)



今年の春薔薇 @イングリッシュガーデンも 楽しかったね^^

IMG_4469YEG5-42.jpg
もう一度行けるかな…?と思っていましたが、5月は無理でした><
6月の2番花の時期は紫陽花も綺麗なので お天気見て、行きたいです





そうそう、イングリッシュガーデン、売店とカフェスペースができましたv

中で買って、わんこ連れは入り口手前のエリアで食べる感じです

ここは、カフェスペースより外の、花の綺麗なところ^^ ここは外なので、座って撮りました^^
IMG_4507YEG5-49.jpg


カフェ外スペース。
IMG_4511YEG5-50.jpg


ソフトクリーム、美味しかったね~❤
IMG_4513YEG5-51.jpg





次回は薔薇ひとやすみ。。。( *´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア