シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

桜2017☆山梨県・山高神代桜

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




GWいかがお過ごしですか?
わが家は比較的・・・いつも通り、です。

明日から少しお休みモードなので 更新もお休みするかもしれません~




今日は、桜(ソメイヨシノ系)の最終回かなー?

山梨県まで行ってきましたよ~

ん?これは、早朝の釈迦堂PAでの、「花桃」です^^
IMG_1681もも1
諸事情・・・(それはSDカードいっぱいだった!><) により、釈迦堂PAの写真これしかないんですけどね、
花桃見るには、そしてわんこ連れで行くにはとってもいいとこでしたよー!

(花桃は次回記事でね。。。)



目的地到着~!
桜、満開!!
IMG_1685もも2
SDは、コンビニでゲット!(ローソンさん、ありがとう!最近のコンビニ、SDおいてくれてホント、グッジョブ!!泣けた。。)




この絶景ですよ!(#^.^#)
IMG_1687もも3
残雪のこる南アルプスを後ろに・・・桜と水仙ー!綺麗ー!!

実はこの日はおとーさんが山梨でちょこっとお仕事(で、前日泊) 
早朝に私とラフが車で出て、昼頃待ち合わせしよう、となり・・・
朝5時くらいには出たっけな?家。 ブーンと行きましたよ^^

前から行ってみたかった、山梨県の実相時、日本三大桜のひとつ 「山高神代桜」を見に行ったのです~

神代桜は、もう少し後でね^^



実相時の境内は、わんこも散歩OK(あたたかい!ありがたい!くれぐれも粗相のないように。。。)
枝垂れ桜や、ソメイヨシノ、エドヒガンなど綺麗なのですが・・
IMG_1698もも3


各地の名桜、とでもいうか名木の子孫の桜が結構植えられていて、それも見ごたえがあります

これは、山梨の身延山枝垂れさくらの子桜。(ごめんなさい、記憶をたどってます。。万一間違っていたら、訂正します)
IMG_1708もも4




先ほどの画像にも・・・
ほかにも、薄墨桜の子桜とか、たくさんあるんですよ。(画像から判別不能だっただけです。。)
名所巡った気分です^^
IMG_1761-2
神代桜・薄墨桜・三春の滝桜が「日本三大桜」(古木)って言われているようですね~


これはなんだったかな。子桜ではなかったかな・・・?
IMG_1712もも5



じゃーーん!!

これが、樹齢2000年、とも言われる「山高神代桜」です~
IMG_1719もも6
やっぱりですね・・・
神々しいといいますか・・・
存在感が、すごいです。



ラフも、いっしょにね。パワー、いただこうね。
IMG_1723もも7


日本武尊(やまとたけるのみこと)が植えた、とか
13世紀に弱った桜の木を見て 日蓮聖人が祈ったところ、再生したという言い伝えもあったり。
(それからもう800年ほど・・・?)
IMG_1737もも8
古木だけあって、支えがないと立っていられないんだな、って思いましたが
私は、不思議と「痛々しい」とは思いませんでしたよ(口コミなどで、そう書いてあることも多いんですけどね。)



ちょこっと丘の上から。
斜めがわから・・・かな?
IMG_1747もも10



神代桜はもちろん、桜も山々も綺麗で、人も暖かくって 本当にいいところー!
また来年!って思いましたよ~!(*^-^*)
IMG_1739もも9




神代桜はこのあたりで。。。
次回はお友達に遭遇した、花桃のお話です^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

実相時でお寺さん用の御朱印帳を購入、もちろん参拝も(ラフがいて簡単だったけど)しましたよ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア