シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

9・10月合同お誕生日会@BARK FARM

今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)







先週、台風が近づいていた日のこと。
お友達と当初の予定通りランチ会~v
IMG_8056ばーく1
お久しぶりのバークファーム (リンクしています)です^^ 



この日のメンバー☆ブログ
mix犬キラのお星様☆きらきら日記

チャキ☆ラムの仲良し♪日記

ココアの*のほほん*日記





わたしたちのランチは・・・
いちごさん&りおさんがメカジキのグリル~v
IMG_7945ばーく3

ココさんとわたしが日替わり・・・チキンのトマト煮v
IMG_7951ばーく4


で、コレ・・・。
IMG_7943ばーく2

実はこの日は、お誕生日会でした。
が、お天気が不安定で、お店の予約が直前になってしまったので・・・ケーキが用意できず(@_@;)

9月・・・ラフとチャキちゃん、
10月・・・キラちゃんとラムちゃん

と、6ワン中4ワンがお誕生日でした~v


キッチンドッグのわんこメニューがあるので、それでお祝い、ということに・・・
(ワンズたちよ、ゴメン!)




「もらえるのなら だいかんげい」
IMG_7960ばーく5



ラフは馬肉と野菜の…煮たもの。(お名前忘れてしまいました^^;) あと、スイートポテトの子もいたのですよ~
IMG_7966.jpg
あらかじめ、朝ご飯少なくしたもんねw
速攻で完食、でした(^-^)v




ママたちはおしゃべりしながら・・・ランチを平らげ、平日のセット、ソフトクリームをいただきますv
IMG_7976ばーく7
コレ、好きなんだなあ~v




ココアくん、フード被されても、怒りませんw
IMG_7974ばーく9




こちら、らむねちゃんは はじめまして!です
まだ7カ月なんだよ~v
IMG_7996ばーく8
この日はハロウィンが近いってことで、らむねちゃんは白雪姫~v


お姉ちゃんのキラちゃんはアリスだったの~v
IMG_8032ばーく12
でも、お洋服写ってなくてゴメン;;





チャキちゃんと・・・
IMG_8030ばーく14

ラムちゃん姉妹♪ 
IMG_8038ばーく13
多頭もね~・・・やっぱり憧れるけどね~・・・(*^_^*)
でも、ラフはどうなんだろうなー。。。



ふふ^^
途中でらむねちゃん抱っこを順番にしたの~^^
私の写真はないですけどw

いちごさんが~・・・ラムちゃん、さすが?チャキちゃんとくっついてるし、慣れているな~v
IMG_8017ばーく11



ココアくんは・・・ココさんがらむねちゃんを可愛がってテンションUP・・・^^
それと反比例するように・・・困ったお顔~(*^_^*)かわいい!
IMG_8015ばーく10



ラフは・・・お膝にいる時にらむねちゃんを抱っこさせてもらって、で、かるく背中にのっけたのですw
(らむねちゃんは、全然平気だったので)
そうしたら・・・・・・・!


「ウゥ~・・」だって!みんなが驚いてたわw
さすがに怒ったのかなwww







バークファームさんは、グリルのほうは人間専用(会員はテラスOK)
でも、カフェのほうはわんこOKです☆

コチラがカフェの入り口^^ dogってあります^^
IMG_8041ばーく15


帰る前に・・・暗くなってしまったけれど・・・カフェとグリルの間でお写真撮りました^^
(カフェのかたに声かけて撮りましたよ~)
IMG_8052ばーく16

次回は・・・早めに撮ろう(笑)!
それから、クリパでケーキリベンジしよう!!

でもとーっても楽しかったです^^
みんな、ありがとう~!









お家に帰って・・・

プレゼントたくさんありがとうー!
IMG_8072ばーく16
わたしは誕生日なんだか、北海道土産なんだか、ハロウィンなんだか・・・になってしまったのですが^^;



ココさんがくれた、ラフ似のぬいぐるみ^^

ラフは・・・微妙な反応?w
IMG_8063.jpg
昨日、マウンティングしてた・・・久々にみた・・><
ちょっと離れたところに置こう(笑)





おしまいに。。。
みんなまとめてー♪( ´▽`)


本日コメント欄閉じています。
よろしければ拍手コメントにお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア