シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

横浜でチューリップさんぽ&コーヒーはしご☆

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)



うーーーん

ちょっとだけ忙しかったのと、久々のめまいもあったりで

更新(昨日もするはずが)滞ってしまいました。。。残念;;
(あとは、いつもコメントくださるお友達のところにも 読み逃げ応援訪問になってしまって心苦しいです。。)

歳とるって、いやねえ。。(無理がきかなくなってくる。。。)








今日は横浜を3わんで散歩の続きです^^



ワールドポーターズ~赤レンガ倉庫のあいだの広場には くどいですが(笑)「全国都市緑化よこはまフェア」のために
いつも以上にお花が植えられています~
IMG_0972みなとみらい10


ガーデンベアもいます♪
IMG_1008みなとみらい13


人も多かったのですが・・・頑張って写真を・・・って ラフ~><頼むよ~
IMG_0976みなとみらい11


ちょっと待つと 人がいない(ように)写真になります^^
土日は早い時間じゃないと難しいでしょうね~
IMG_0989みなとみらい12


ネモフィラも綺麗でしたよ~
IMG_1085みなとみらい16


お腹が空いたので ランチに行きました~
実は・・・2軒臨時?休業、1軒はテラス着席後「やっぱりわんちゃんはダメでした・・」と断られ(涙)
まゆったの行きつけの珈琲屋さんに迷わず行きました(最初から行くべきだったのか?)


中華街の中のカフェ チルルコーヒー。テラスのみわんこOK(写真は店内)
購入は店内で先に会計するスタイルです
IMG_1093ちるる1


あとでお茶・・・のつもりが空腹と足が疲れたのと。。。
パンケーキを注文。うん。パンケーキは昔懐かしい系? まゆった注文のフレンチトーストのほうがおいしかったかな。
コーヒーはいい感じ(*´ω`)
IMG_1095ちるる2

※テラスに行くとき、店舗脇の細い通路を通りますが、そこはカートは通れないくらいの道(石敷きっていうのもあり)なので
カートはおすすめしませんが、
優しい店員さんが運んでくれるかもしれませんし、この日はまゆったにラフを預けて
私がカートを押して店内を通りました~










さて、横浜で「チューリップ」というと ど定番はここ、横浜公園です^^
IMG_1130よこはま0

毎年桜より少し後…なのですが 今年はフェアもあるし 桜より前からちらほら・・・で
この日はもう見ごろでしたね~(1-2割つぼみもあったかな?)

でもね~この日はなんていうか・・・イマイチで(写真が)

理由①私の腕の問題
理由②朝からの活動で私もラフも疲れていた
理由③ラフのしじみ度がすごかった
理由④人が多かった・・・かな?



これは・・・お顔は可愛いのですが 背景、白のチューリップでちょっと寂しい^^;;;
IMG_1101よこはま1


座高の差を埋める?感じでリコチャパに高いところに乗ってもらいましたが なんだかイマイチ
IMG_1106よこはま2
考えてから配置しないとね~^^;;


ガーデンネックレス横浜の看板を背景に…と思って座らせたけど
なーんだか構図が。。。
IMG_1167よこはま4
多分もう、考える集中力が残ってなかった・・・?(だめでしょ)


新品種「ラバーズタウン」が咲いたところは おさえないとね!
IMG_1147よこはま3
濃淡のピンクなんですね、カワイイ(*´ω`)



あーーもう無理だね、お茶に・・・って行ったのが 「アンドナイン」。
日本大通りの、一番横浜公園よりの建物が「ザ・ベイス」として生まれ変わったのですが
そこの1階にあるカフェ。




ここも、テラスのみOK 
IMG_1188よこはま6
テラスはビルの谷間みたいな感じのところで・・・夏はもしかしたら日陰でいい感じ・・・かも?
冬はさっむいでしょうね~~~

そしてカートもって行きましたが、段差が少しあるので・・・持ち上げないとだめですね~
IMG_1197よこはま7

あ。コーヒーの写真撮ってなかった^^;;;

会計レジは建物の中で、結構離れますので おひとりさまと、って行くのは向かないかもです
ちょっと先のコンビニ「gooz」でコーヒー買う方がおひとりさまの時は楽かな?^^
あ、あとはもうちょっと先の 「ロータスバゲット」でもいいかも?




お写真もう少し^^
IMG_1182よこはま5
IMG_1201よこはま8
IMG_1236よこはま9
最後の桜とベンチの写真は、まあまあ好きかな?(*´ω`)
もっともっと 素敵に残せたらいいのですが・・・
ラフも楽しくなきゃ、駄目ですもんね^^;  この日もありがとうね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア