シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

横浜にニューオープン☆「WANCOTT」に行ってきました☆

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)


桜記事・・・のまえに 久しぶりに撮ってだし記事で。
今週末はキャンペーンで登録料無料なのでね・・・よかったら参考にしてくださいませ。。。



トータルドッグサービス・ワンコット。HPはコチラ

横浜にオープン…といっても 横浜のどこ?ですよね。

横浜中華街の、南側に位置したところにあります。
レイトンハウス、というビルの3・4階にできました。

受付が4階なので エレベーターでまずは4階へ。

エレベーター、そんなに大きくはないです(古いビルだから、そこは仕方ないかも・・・)

わが家は今回はレイトンハウスの駐車場(同じビルの地下です)に停めました。
平日は1200円上限。

でも月極利用も結構スペースあるので タイムスとしてのスペースはそんなに広くないかもしれません。。。


あと、これは確認するの忘れたんですが・・・エレベーターは、わんこはどうやって乗せる?
…と思ったんですが カートで来た方はそんなに多くなく・・・みなさん抱っこで乗ってましたのでそれでいいのかな。




トータルドッグサービス・・・どんな総合施設なの?という点。。





☆広さ600㎡の 国内最大級の室内ドッグラン
☆介護・老犬ケア
☆トレーニング(所謂しつけのレッスン)
☆リハビリ・フィットネス
☆ホテル
☆JOKER(総合的なショップ)が4階に入っています

簡単に書くとこんな感じ・・・。


↑この、今回登録に使ったスペースは今後イベントや休憩スペースとして色々利用されていくそうです。
新しくって綺麗(まあ、そりゃそうなんですけどね。)


書類をいくつか書いて、飼い主の身分証明のコピーをとってもらって数分で会員証発行~




その後、トレーニング体験?で「マテ大会」をしていたので 流れで参加しましたが・・・

相変わらずお座りマテはつづけられないラフ^^;;;;

まあ、写真を撮るのには問題ないくらいには座っていられるんですけどね・・・^^;;;
おしり浮かしちゃうんですよね。。。





撮影スポット その1




ちょっと興味のあった、ホテルエリア❤
オープンの週末は、予約が入っていないためか 解放されていて、お部屋を見ることができます(*´ω`)




ハワイとかの南国リゾートのホテルを意識して作られた外観なんですって。

ドア一つ一つがスタンダードルームです。

1.2畳 ひろーい!!




こちらは倍以上の3.2畳 すごく広いデラックス




デラックス以上は コンセプトルームなんですって。
左のくじらのいるお部屋が 私は好きでしたね~❤ ピンクのお部屋は完全に女子だ❤


広すぎてスマホのカメラじゃ写らなかった・・・スイートは6.8畳!!!
パノラマで撮ってみましたw ティピとか・・・キャンプっぽくてカワイイ(*´ω`)


いや・・でも広すぎな気はするよね?
落ち着くのだろうか・・・^^;;;;

ただ、基本は個室の前のスペースでフリーにしてくれるそうで・・・(トレーナーさんがいます)
わらわらわんこがしているのも見てみたかったのですが・・・w

それはまた次の機会かな?


ちなみに・・・
一番小さくって安い「キャビンルーム」(ケージ)で 1泊7800円~

わが家がいつもお願いしている トレーナーさんのとこの2倍・・・するけどね^^;
でも選択肢が増えるのは確かにいいことかも(友達が言ってた)
わんこに優しい街・・・マナーの良い街 横浜 でありますように~



ドッグランは見学のみでしたが、広くって明るいー!
粗相できない雰囲気笑

床もお手入れ・・・しやすさよりわんこに快適そうな素材っぽかったな~
マナーベルトやおむつは必須かもですよ。マーキング癖がなくても 万一に備えましょう。。。

一応、ランの入り口におむつが見えたので 販売しているのかも?



撮影スポット その2


JOKERさんも、広くって いい感じでした☆


これから暑くなる時期 雨の季節 気分転換にも、散歩コースのひとつにも
いい場所ができたなあって思いました(*´ω`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


おまけ

21日限定 先着100わん?
の 桃まん いただきました(*´ω`)



こーいうのあなた、好きね( *´艸`) まあ、今日はこれ、食べましょ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア