シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

伊豆でわんこと一緒に美味しいお蕎麦&さくらの里・・・なんだけどね。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




伊豆の旅行記、続きますね~

今回は結構駆け足。たぶん全5回くらい?(うん。)


ランチは、今まで行ってみたかったのですがなかなか行けずにいたお店へ。

蕎麦処「喬仙」さん( *´艸`)

10割蕎麦、こだわりの5秒茹で!!細くって、時間を置いたらくっついちゃうってことで
食べ方のお約束はあるみたいです。

そもそもわんこ同伴のルール?お約束もあって(本意ではないみたいでしたが)
別棟でわんこと食べられるのですが 要事前連絡と。

それが地味に我が家にハードルが高くって。。。今まで行けなかったのです。

でも、この日予定になかったのですが 小室山でお腹空いた~ってなって、時間を見ると10時半。。。

電話してみる?となり、12時半に予約が入っているのでそれまでなら、と
とんとん拍子に話が進み、伺うことができました。


おすすめの「桜エビのかき揚げ」と「シラスのかき揚げ」



だし巻き玉子はぷるっぷる!



おかみさんもお店の方もわんこに優しくって、一部のマナーのない飼い主(わんこ、じゃないと私は感じた)
のせいで 気軽には利用できないように・・・なっちゃったって感じでした

色々お話しさせてもらいましたが・・・実は修行されたのが家の近くの蕎麦道場だって知ってビックリ笑


メインはあくまで一般の客様ですからね~(人気店のようですし。)
いかれる際は 離れ(座敷)になりますので 低いテーブルだと乗っちゃう…とかの子はもちろん無理ですし
基本的なマナーの守れる子と飼い主さん、お願いしますね~(*´ω`)マジで。。。




食事の後は 近くの 大室山にGO-!
さくらの里があるんだもんね~


な・の・で・す・が

IMG_9722おおむろ1
・・・うん、咲いてないね><


くううう~
まあ、毎年さくらに合わせている人だって今年はずれてたかもだし、
こんな時期来れると思っていなかったので贅沢は言えないのですが・・・今年は桜が遅かった^^;;;



歩いてみると 早咲きの数本が咲いていました~

これは、ピンクでかわいいよ?
IMG_9724おおむろ2
IMG_9729おおむろ3
IMG_9735おおむろ4
ソメイヨシノが満開…とかも見てみたかったけれど、仕方ないね^^;;




さ、次行こう!


眠くなったおとーさんと、小腹がすいたであろうラフのお腹を満たせる・・・
伊豆の新・・・いえ、我が家3年近く伊豆に行ってなく、その間にできたスポット・・・


「愛犬の駅 伊豆高原」
IMG_9738あいけんのえき1

まずお外にある「わんこ専用トイレ」で 排泄を済ませましょう~
男女別って…面白いよね(*´ω`)
IMG_9741あいけんのえき2


そう、男エリアには、ポールがあるんですよ( *´艸`)
いっちょ前に足上げてるしwww
IMG_9746あいけんのえき3
で、そのあと普通なら手持ちのお水を流すんですけど・・・

ここは、「水洗ボタン」があって、ザーーッと流してくれるんです(人工芝の下を流れる)

おもしろーーい( *´艸`)




「どうせ こーひーだけでしょ・・」とブスーっとした(ように見える)ラフw
IMG_9752あいけんのえき4

意外と言ったら失礼かもですが カフェラテ・・・おいしかったんですよね・・・
私もチョイねむ&喉かわいてて・・・
おとーさんは3分くらい寝落ちしたと思うwww ありがとう愛犬の駅w



ラフには豚のテリーヌをオーダー。 プレートもあるそうだし、種類も多いから 
何でも食べる子はこれを楽しみに来てもいいかも?
IMG_9754あいけんのえき5


館内にある撮影スポットが、桜仕様で 桜不足を補うかのように「撮るよ!」とサクッと撮り笑
IMG_9766あいけんのえき6
でもそのわりに・・・意外とかわいい(OYBK)



ではでは、ここを出まして・・・ラフの大好きな場所へ向かいます~
(徐々に南下してますね)


つづく。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア