シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

今年の桜と、伊豆の旅はじまり【小室山に登ってみた】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




ええとですね。。。

すこーし、お休みしていた間に 季節は進み、彩りの春になり・・・
写真ネタは山盛り。

しかもおとーさんにプチ春休みまであったり。1泊でお出かけできたので その写真も。。。

桜の写真は鮮度のいいうち(?)に載せたくはあるのですが・・・

当ブログ基本方針としては「時系列に」 ただし「今後のお出かけに 期限があるものは優先」
(いついつまで、と決まっていたり 見ごろのものは見たら参考になるかも、等)

そういう意味では 桜はもう、ほぼ終わりなので
時系列でも、来年の参考になればいいよね?と思い ゆっくり、順番に行こうと思います~

でもさくら色、少しだけのせちゃお。

上2枚と、下2枚 2か所、違う日のものですが・・・
見ごろの頃ってどうしても天候が崩れますよね。今年も先週末がそう。

それでも、おとーさんの休みの平日に満開間近の桜を見ることができたので
今年はラッキーだったかな~?
IMG_0622たま
IMG_0632たま
IMG_0758せせらぎ
IMG_0714せせらぎ


また1週後くらいに…アップ…したい!笑



+++++++++++++++++++++




では伊豆旅行を書いていきます~っ。
(今日結構な量かも?すみません^^;;)


平日月曜日、まあ混雑することはないよね・・・とは思いつつ
普通に朝早く起きてしまうので(どうせね) 家は6時ころには出たのかな?

まずは9時前くらいに伊豆の入り口・小室山に到着。はじめて上に登ってみます~

リフトは小型犬OK!
IMG_9627こむろ1
見ないでシャッター切りましたw


中くらいの厚さの雲が一帯を覆っていて、明るければもう少し海が綺麗だったと思うのですが・・・
海とゴルフ場を小高い丘から眺める感じです~
IMG_9636こむろ2


少しづつ下ります。
(ちなみにリフト往復もできますが、大室山とは違い 登るだけで楽しい場所ではないのでお勧めしません~)
登山用ロープの、ロングリードつけて、のんびりね~
IMG_9642こむろ3


もう少し走るかと思ったのですが・・・
残念。

でも楽しそうだし、いいか。
IMG_9650こむろ4


下ってきてから撮ったら‥こんな感じです
IMG_9657こむろ
でもねー、大した山じゃないんですけど~歩き方と靴の相性が悪かったのか 翌日からひどい筋肉痛に><
今回は回復まで4日くらいかかりましたよ。。。^^;;;


つつじが有名な小室山。
桜も咲いている・・・ハズが今年は遅く。 早咲きは終わっているタイミング^^;;
つつじ・・・少し笑
IMG_9656こむろ5
安定のしじみ目!^^;;

GW頃は綺麗なはず!!



HPで調べたら まだつばき園が、綺麗らしいとのことで 寄ることに(無料)
IMG_9678こむろ

咲いてた~( *´艸`)
IMG_9679こむろ6
IMG_9680こむろ7


最盛期は過ぎた感じでしたが・・・意外と広くって、歩いて回るのにもちょうどよかったです^^
IMG_9695こむろ8




・・・と、その時上空に!ヘリ!!
旋回して、何度も上空を飛んでいます。 ん?

ドクターヘリ!!
IMG_9704こむろ9
すぐに離れないということは・・・もしかして試運転的な?
まさか・・・ロケ?ドラマ? え、7月からの?・・・とどんどん妄想は膨らみますw



ピンクの椿も綺麗でした。層が美しいですね~
IMG_9713こむろ10


妄想しつつ歩いていたら・・・
なあんだ(コラ)やっぱり 通常業務でした。
IMG_9714こむろ

そうでした、ドクターヘリは広場などに着陸することもあるけれど、消防などの、陸で安全管理をする部隊がいないと着陸できないのでした。。。

この後すぐに飛んでいきました。
さすがですね!!


伊豆近辺などは、特に需要も多いみたいですね。 携わっている方の安全も、祈りながら空を見上げました
(ひと月くらい前に 長野の防災ヘリが墜落したりあったので;;)



明日は早めの昼食から、続きです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア