シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

夏色お花お散歩♪

今日もラフに会いに来てくれて嬉しいです



ここ最近は、強力な暑さは落ちついたラフ地方です。
(でも、なんだか今日は暑い。。。!)
お散歩は、基本夕方1回。6時頃に行きます。(明るいけど、かなり日が傾いた頃)



向日葵。意外と8月とかではなく、今かもう少し前がピーク・・・?
DSC09242さんぽ1


お花見しながらのお散歩は、春から秋の入り口まで^^
ご近所のハーブ園が、賑やかな時季です☆
DSC09265さんぽ2


カシワバアジサイのような形で咲いていましたが、葉っぱが違う・・・
花も、なんだかアナベルのようです
DSC09245さんぽ4


薔薇もちょっと遅れてさいているものがいくつか。
DSC09246さんぽ5

ブラックベリー。有料で摘み取りもできます。食べたことないです・・・お味はどうなのかな?
DSC09244さんぽ3


オニアザミ???なんだろ・・・?
DSC09248おさんぽ6
ハワイとかで見る「プロテア」ぽくも見えました(そんなに大きくないですが)


ここまで歩いて、ちょっと暑かったね^^;
DSC09251さんぽ7


でもハアハアはすぐおさまり・・・


ラベンダーの前で。
DSC09256さんぽ8
1~2週間前が見頃だったかな???
でも、この近くを通るだけでラベンダーの香りが漂って、いい気分♪
精油などでなく、自然のラベンダーの香りは、強すぎず、本当に癒されますv



ラフのブラッシングスプレーもラベンダーの香り。
嫌いじゃない気が・・・します^^
catsさんぽ9



お散歩から帰ると、足ふきして(泡スプレー+ぬれタオルが基本)
その後、遊びタイム。
更にその後、ゴロ~ンタイムwww
201307-1.jpg
甘えタイム・・・ですかね?(*^_^*)




日常の散歩は、約40分くらいです。もっと短い時も・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
だって、「さんぽ」っていうと、ハウス入っちゃうんですよー!^^;
なんなんでしょ。。。

関連記事

C

omment


おはようございます
暑さも落ち着いてるなんてうらやましいです
連日35℃に、さすがにやられました
この二日力が入りませんよ(>_<)

ヒマワリ時期早くなりましたよね!
私たちの(-_^)花なのにね
八月に盛りを迎えてもらいたいな
ラフちゃんニコニコちゃんですね♪♪
夕散歩オンリーなのね
うちは、変わらず回数こなしています
あ!昼間はできなくなった暑すぎて
午後は、恨めしげな視線にさらされてますよ(T . T)
泡のスプレー教えて下さ〜い

六六ママ URL | 2013/07/23 06:25 [ 編集 ]


おはようございます♪♪

昨日・今日がお休みですが、暑いですね。
お散歩も6時に起きて行ってます。
1時間は、NGですね。

ヒマワリが大好きなので、咲いてるのを見るのが
楽しみです。☆☆

トミーのママ URL | 2013/07/23 08:29 [ 編集 ]


はじめまして^^
色んなお花がご近所で見られるなんていいですねー♪
わたしも自然のラベンダーは好きです^^
ただ、製油はちょっと苦手(汗)
癒し系の笑顔ですねー
我が家はどちらかというと
表情乏しいので羨ましいです(#^.^#)

★ラムネ★ URL | 2013/07/23 18:26 [ 編集 ]


久々コメントになってしまってごめんね~
いいね~向日葵・・今年まだ見てないな・・・
ブラックベリー、摘み取りができるの~?
わぁ 行きたいなぁ~
ラベンダーの香り・・・癒されるよね。
そんな中でお散歩できるなんていいな♪
なでなでプリーズの甘えん坊ラフくん、ツボだわ(*^_^*)

ゆん  URL | 2013/07/23 20:26 [ 編集 ]


ひまわりって私・・・ちゃんと見に行った事ないんです(汗)
今年こそ行こうと思ってます~~♪
その前に・・・来月も琵琶湖行くけど(爆)
平日だからラフくん無理よねぇ??

琵琶湖・・・本当に・・・最高だよ~♪

ナデナデプリーズ~~~!!
私がするする~~♪
可愛すぎる~~~☆

ティアラ&クラウン URL | 2013/07/23 22:31 [ 編集 ]


ショーンです
ですね、ひまわり、今週末くらが見納めです
今年はゆり園に行ったから佐用町の
ひまわりはパスかなって思ってます
去年以上のひまわり写真は無理ですし
もう1~2回、真夏のお出かけしたいな

トイプードルのふぅ URL | 2013/07/23 22:53 [ 編集 ]


お花の写真が、すごく綺麗に撮れてますね。
私は最近、楽なカメラにしちゃったから
こういうのはやっぱり一眼レフじゃないと無理ですよね。
またカメラが欲しくなっちゃった。

コジも昔は「散歩」っていうと
逃げ回ってましたよ。
実際、お散歩は好きなのに、出かけるまでが大変でした。
震えちゃったりして…。
今は、そういうのはなくなって、嬉しくて興奮しますけど。
あれは、何だったんでしょうね~。

こんぐ URL | 2013/07/23 23:13 [ 編集 ]

六六ママさんへ。
九州暑そうですねー!!
TVで今日も35℃って言ってました。。。
25℃、30℃、35℃、それぞれ1ランクずつ暑さが違いますよね。。。
でも、この記事書いた昨日あたりからまた暑くなっちゃいました^^;
2,3日前は数日夜はエアコン無しで過ごせたんですが。。。

ヒマワリ、早いですよね!!7月メインなんて。。。;;
ラフは積極的に「散歩♪」ってならないどころか逃げる子なので、
この暑さで飼い主もあえて引っ張り出してまで行く気になれずwww
夕方だけ行ってます~

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:52 [ 編集 ]

トミーのママさんへ。
毎朝の散歩、っていうのはきついですが、時々朝も行ってます^^
でも、そういう時は大体夕方は無しでw
人間が、ばててます。

向日葵って元気をくれるお花ですよねー!

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:54 [ 編集 ]

★ラムネ★さんへ。
こんにちは(^-^)コメントありがとうございます^^
精油、嫌いではないんですが、やっぱり濃いときついですねー;;
自然な香りはやっぱり違いますね☆
ラフは、周りの方によく「よく笑うね~」って言われます^^
笑顔はラフのチャームポイント・・・かな?w

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:56 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
いーの。いーのよー・・・
大丈夫???
読み逃げ大歓迎だからね~!?
向日葵、意外とあっという間に終わっちゃうよね~^^;
ブラックベリーもラベンダーも摘み取りできるんだよ。300円くらいだったかな?
今年は気づくのが遅くって・・・ラベンダーしたかったんだけど。。。
ナデナデ・・・要求・・・よくするの~
何故か朝が多いんだけどねw

ももっくま. URL | 2013/07/24 11:59 [ 編集 ]

ティアラ&クラウンさんへ。
意外と、向日葵って暑いの真っただ中だから、サーッと過ぎて行っちゃうのかね~?
私も人生で『ひまわり畑』って感じのところは2,3度しかないなあ。。。
琵琶湖!!!また!?すごいアクティブだねー???
ラフは滋賀出身なので、いつか行きたいんだよね~

ナデナデ・・・してあげて!!!w
抱っこもね~(*^_^*)

ももっくま. URL | 2013/07/24 12:01 [ 編集 ]

ショーンさんへ。
ですよねー?
佐用町の向日葵、昨年の覚えてますよー!素敵でした!
でも百合綺麗でしたしね!暑いし。。。^^;
真夏のお出かけは厳選ですよねー!

ももっくま. URL | 2013/07/24 12:03 [ 編集 ]

こんぐさんへ。
アレ?ミラーレスじゃなくて、コンデジでしたっけ???
ミラーレスで私も撮ってますよ^^一眼欲しいですけど、まだ…無理かな?^^;
レンズがちょっと望遠対応ですが。
『一眼でオートだけでとってる人より、可愛く撮る』が、合言葉?ですwww
カメラやレンズって、欲しくなりますよねぇ~。

コジくんも逃げてたんですか!
そうなんです。ラフも出ちゃえば(もっといえば、リード付けちゃえば)大丈夫なんですが。。。
何なんでしょうね。
いつか変わるのかなあー???

ももっくま. URL | 2013/07/24 12:07 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア