シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

2番目に好きなヤツ、それがイチゴ。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)



しかーし、本日ラフの出演、バナーだけ^^;;



今日は、先週「いつメン飼い主部」で行った スイートジャーニー・いちご の様子を
アップしておこうと思います(記念に・・・)

今回は元日に まゆったが予約してくれました!即日完売ですよ、奥さん!



通常のスイートジャーニーは4800円とかなのです
けどね、いちごはお高いです。5200円。うん、高い。
それでもお酒込みのフリードリンク、 税・サ込なのでホテルのディナーと思えば納得の・・・




イチゴ愛はいつメン3人、いやわんこ5ひき足しても 私が一番強いと思うのです・・・
肉でもそこまでテンション上がらないし
甘いものも好きだけど、お酒も好きだけど・・・

見た目で「キャーー❤」そして 食べ続けられるのはイチゴ❤

IMG_8728じゃーにー1



甘いイチゴしか食べない!と言い切る友人Eに、白いイチゴを渡されてもヘーキ笑

爪の中にへたが入っているのは見逃して?


美しいケーキたち。ワクワク。
IMG_8750じゃーにー

オープンサンドなどの軽食は少し。
基本はスイーツとイチゴ。
でもその「少し」のしょっぱいものが、ありがたいですよね~^^


せっかくなので撮ったケーキ全部載せます!笑
(食べたものに関しては、☆マークつけます、多いほど好みで美味しかった、と・・・)


サクラ(サクラムースとチェリーのケーキ)☆☆
IMG_8730じゃーにーー2

フロマージュ(レモン風味のチーズケーキ)
IMG_8735じゃーにー4

クレームダンジュ
IMG_8731じゃーにー3



イチゴっぽいのはここから❤

アティランスフレーズ(苺のババロアとレモンとピスタチオのケーキ)☆☆☆☆☆
IMG_8737じゃーにー5

バニラシフォンケーキ
IMG_8738じゃーにー6


フレジェ
IMG_8742じゃーにー7


タルトフレーズ☆☆☆
IMG_8745じゃーにー8


ロールフレーズ☆☆☆☆
IMG_8746じゃーにー9


ショートケーキ☆☆☆
IMG_8749じゃーにー10


あー書いていたらまたケーキ食べたくなりました笑


あと、月替わりで「アクションコーナー」があるのですが・・・要は実演ですね、その場で作ってくれる・・・
今月はシュークリームと、ガレット(チーズとトマトという、塩味のあるガレット。)

私はシュークリームに並んで3人分調達♪
catsじゃーにー
生クリームと、カスタード、半分半分で絞ってくれ、最後にいちごで栓をする感じに(*´ω`)



グラスデザートなど、調達してきてもらったりで テーブルが華やかなこと~❤
IMG_8760じゃーにー13
手前左の黄色いプレートが、わたしの「1回目」のケーキです❤


3つ、って少なくない???と思いますか?(思うよね)

でもここは、どうやら係りの方にケーキをとっていただくスタイルで、1回目は?最大3個まで、なのです。

もともとお店自体ゆったりなつくりなのですが サービスの方たちの動きもよく、
ケーキ争奪戦!や大行列!!みたいにならずに済むので 非常にエレガントです。


ケーキの写真も、よく(優雅に)撮ったね?と思われるかもしれませんが
開始時間少し前に席に案内され、開始時間までは撮影可能な時間があるのです❤
お客様は自分含めいるんですけど(なので全方向見えるイチゴのテーブルは、お客さんがはいっちゃう)
ケーキは窓に面しているので 開始前はみんなパシャパシャ、撮ってます( *´艸`)

そういう意味でも、いやまあ、テンションあがってしまい これ!という写真な訳ではないですが
撮れるという満足感はありましたね~❤
通常のビュッフェって、案内後、「さ!並ぼう!(お皿持って)」みたいなところが多いじゃないですか笑




さ、かんぱあい^^
IMG_8761じゃーにー15
しかしハイテンションな私たち・・・
なぜか渡された緑の飲み物で乾杯したものの(謎1) 
せっかくのイチゴビュッフェの赤い女子感を崩したとあとで気づくえりりん笑

喉が渇いた・・・と イチゴピューレ入りのスパークリング(手前のグラス)を結構飲んでしまい
なぜかグラスデザートで乾杯するまゆった笑(謎2)

カンペキな乾杯(の、写真)など・・・この世にあるのか?笑





そうですそうです、忘れちゃいけない 今回のメイン・・・イチゴ!
IMG_8754じゃーにー11
イチゴは食べ比べができます(別皿の「かんなひめ」を除く)
最初の方の写真の「イチゴタワー」的なところにスタッフさんがいるので テーブルのイチゴ(各人数分)がなくなり次第
もらいに行くスタイル。 全種じゃなくてもOK 何個ほしいか伝えます。

これも工夫なんでしょうね~ うまいと思いました❤
自分たちでとると、時間がかかったりしますし、お酒も入りますから スタッフさんに任せて安心❤


このように下に説明が・・・(*´ω`)
IMG_8769じゃーにー12
この日、3周以上はお代わりしたので2パックは食べたかな?笑



中盤には、各テーブルにグラタンをそれぞれ用に持ってきてくれます❤
IMG_8766じゃーにー14
これもうれしい❤



イチゴの甘さと酸っぱさ、それからビジュアルが好き❤
でも果物の中では2番目に好きなんですけどね。

2番目って、安定感が必要だと思うんですよ。間違いのなさ。そういう意味で最適❤しあわせ❤



お酒を飲まない人も とーっても楽しい時間を過ごせました❤
IMG_8775じゃーにー16
(私は撮影者。笑)
こんどは、わんことイチゴ、食べに行こうね(*´ω`)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア