シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

第11回 マスコット犬コンテストに出場しました~!

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




あは^^;
やっぱり連日更新って・・・大変だ~
自分よくやってたなあ・・って改めて思いますw(数年前までね)
あと、フルタイム勤務の人とか・・・更新も訪問も尊敬の域ですね。

色々考えましたが やっぱりたどり着くところは「マイペース」にってこと。
無理せずコツコツと…やっていく予定です~


さて。お待たせしました(待ってないか・・・?)
ベイクで5日の日曜日に行われた、マスコット犬コンテストの時の様子です~




この日は(も?)車で行ったのですが
駐車場の混雑を考え、早めに行きました。早くいくと散歩するのが・・・ポートサイド公園。
IMG_7894ますこっと
散歩と、出すものを出して・・・
あ、だけど ブラッシングもしてふわふわで来たから、あんまり草とか土のところは行きたくない~^^;



事前の説明を聞いて・・・ ラフは39ワン中18ワン目。
IMG_7908ますこっと2


イベント前に記念にステージで写真も撮って・・・。
IMG_7910ますこっと3



アルナバのブースでは 看板犬のブランさんが。
IMG_7914ますこっと4


ちょっと2わん、面白かったので・・・

プチ妄想劇場しちゃうよ~笑


【看板犬ごっこ】
IMG_7932ますこっと5


【ラフ、励まされる】
IMG_7935ますこっと5



そして私はカメラをおとーさんに預け・・・
そうしましたら、なーんかいい感じの、撮ってた( *´艸`)
IMG_7939ますこっと6
きっとおとーさんも撮ったらうまいんだろうけどなあ・・・
私への遠慮と、カメラ重いし‥っていうのはあるのかな~。





私とラフはステージ裏に。。。

始まりましたよ~~~^^;
IMG_7947ますこっと6
司会の方、数年前にイベント見たときもこの方だったので、多分毎年同じ方なんだろうな^^
さすがプロですね~落ち着いてるし、やっぱり綺麗なんですよね~

ただ、お顔出しとかよくわからないので 一応、ぼかしちゃった^^;

お友達のマロくん&ママさん。 ベルを鳴らしたり、一芸も大成功!だったそうです~
IMG_7952ますこっと6





あっという間に18番目。緊張しまくりです。。。
あ、我が家のはきつめにぼかしてありますwww
IMG_7956ますこっと

アピールポイントなどを司会の方が読み上げ(あらかじめ応募の時に書くのですが・・・もう、自分が何を書いたか?全く忘れていましたw)
「ラフくんは、トイプードル、6歳のおとこのこ
おおらかで優しくて、攻撃性のかけらもないわんちゃんだそうです」

・・・うん、書いた・・・のか?笑

「ベイクオーターのある横浜が大好きで 飼い主さんがカメラ好きなので いつもお付き合いをしてくれるんだそうです」

・・・書いた・・かも?

まあ、大きすぎる間違いはなかったようなので(ホッ)


あとは司会の方と少しアピールポイントを話すのと、別に「一芸披露」というのがあり・・・

芸達者わんこではないラフ・・・いかにして「芸してる風」に見せるか・・・と考えたのですが

得意の「バッグイン」をちょっと大きく見せる感じ…にしようとしていたんですが
前日夜、家で練習していても入らない!!(なぜ???)
うーん・・・じゃあ、目立つかもなので(被らなそうなので)お花を咥えて、マテをしてみよう・・・となったのです。。


が、。


IMG_7964ますこっと7
IMG_7965ますこっと8
頑としていうこと聞かず><

だーよーねーーーーー
家でこそできるものの、外ではやったことがなかったのと
大勢に見られてるという環境、そして飼い主も思いっきり緊張。。。。。
(本当は、どうしてもラフが無理だったら、飼い主が花を咥えてポージング??なーんて冗談は言ってたんです。
でも緊張していたし全くそんな余裕がなかった><)


まさに「大・激・沈」でした^^;;;;



お写真お借りしました💗加工もさせてもらっています!
上2枚:あゆみんさん
下2枚:ヌーサくんママさん
本当にありがとうございます!!


あー・・・自分の番が終わったらどっと疲れが^^;;;

おとーさんやまゆった、ジルちゃんファミリーと会話して少しずつ緊張が解けましたよ~
ケタソレちゃんもありがとうございました~

しかしこの日は暖かかったんですが、途中から急にひんやり。
ホッとしてお茶でも・・・なーんて座ってるとさ・・・さぶい・・・^^;;;;

一緒に待ってくださったジルちゃんファミリー、ほーんとありがとう~^^;;

IMG_8028ますこっと
ね。寒いから表情微妙でしょ?^^;
え?大体いつも?…そ、そんなことはないですけど~^^;;;;



結果発表、なーーんと 
ラフ、イーボルドッグ賞をいただきました~

1年間、イーボルドッグの顔としてお店のSNSアイコンにしていただいたり、広報活動しまーす♪



表彰式後の集合写真・・・だいぶ「スマートぼかし」加工しております。。。

IMG_7986ますこっと



イーボルドッグのショップのスタッフさんのわんこたちと「イエロー隊」で撮影( *´艸`)
IMG_8011ますこっと


それからベイクオーターの撮影にも臨みました♪
盾に、後日写真を入れてくださるそうです^^
IMG_8007ますこっと

ラフ、がんばったね~^^



夜はお家でステーキでお祝い(飼い主はシュワシュワ)しました!









ちょっと長めの記事でした~ 読んでいただきありがとうございましたv
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア