シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

湘南の海と犬、そして富士山

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




最近の私の話~

なんでしょう、花粉症の症状は少しきたものの、風邪もひかず、結構調子よく過ごしていたんですけどね。。。
スマホやPCと付き合う時間も意外と長く、なんだかPCに、キーボードに手が向かない(気が?)。。。
ブログ更新はおろか、訪問くださっている方のところに訪問返ししてコメントして・・・ってのも無理だったり。
読み逃げていて本当にすみません~
多分、少しづつよくなっている気がしますので・・・暖かい目で見てくださいね。

仕事をしているときより何倍も時間があるんですけどね。。。
歳なのかな・・・?
あー情けないっ。。



ってことで 同じ1日なのにどんだけ引っ張るのか・・・

梅を見に行った帰り道の話です^^




まーーーーーキレイ!
IMG_6505うみ1
多少風はありましたが、青空と雪をかぶった富士山、それから海ですよ、湘南の海!!



話はそれますけどね・・・

「湘南」

どんなイメージですか?

おしゃれ感漂う海のある街・・・・・・ですよね?


湘南っていうと、具体的にどのあたりかご存知ですか?


わたくし ラフママ的にはですね・・・ 正直「江の島」あたりを中心にしたエリア・・・(ざっくり。)と思っていましたよ。

多分西側は大磯あたり~東は葉山あたりまで? 三浦あたりも湘南とか言っちゃってるよね~・・・くらいに思っていました。


が。








すみませんでした!!
ShonanArea.png
様々な湘南の範囲
赤=全範囲
薄紫=ナンバー
濃紫=県+ナンバー
緑=気象
濃黄=湘東
薄黄=まれに湘南と区分される
(Wikipediaより)

補足ですが 濃い紫の「県+ナンバー」というのは「県の行政区域」が同じであり ナンバーも湘南ナンバーのようです



うん・・・思っているより、西にシフトなのね^^;;

でも湯河原ってのはないなー…と思うわたしです
小田原も微妙だと思ってます。(なので梅記事のカテゴリは湘南ではないですからね・・・)

あ、もっとないと思ったのは大和ね^^;; 実家にも近いですけど一切の湘南感ないですからね~^^;;





******************


逸れ過ぎましたね笑

ラフは、海遊びが実は好きです。(ブログ読者は知ってますかね^^;)
IMG_6497うみ2


梅の時は控えめだった テンションも上がり気味で・・・
IMG_6501うみ3



あ、わたしもキラキラの海見ていたら結構テンション↑↑↑(*´ω`)
IMG_6510うみ4


なんだろう・・波が来て、引いて、っていう動きが面白いのかな?
IMG_6520うみ6



はじめは控えめで、わたしも「それ、いけー」って感じでしたが・・・
IMG_6527うみ7



くるよね~そうなるよね~~~(;´∀`)
IMG_6512うみ5
IMG_6531うみ8
わーわーわー は私の声ね^^;



あ、ちなみに私は梅畑に行くときは長靴かドロドロOKのスニーカーです。
この日は長靴。。。

行ってしまえ~笑



まあ、人間でいうとくるぶし程度?の波でしたが。
梅畑では見られなかったような表情も見られました^^
IMG_6537うみ8


IMG_6549うみ8

今度はロングリード持って、洗うお水も持ってこようね^^;






IMG_6524うみ9


ちなみに我が家は車乗車の時はドライブボックス(プラ製)にナイロン?のカバー敷き、そこにあったかブランケットを入れて乗るので 砂がついたままボックス投入です(歩いて多少落ちましたけどね。)
帰宅してお風呂に入れ、ボックスはカバーを外して砂を出すだけで本体は綺麗ですし カバーは拭くだけ。
(一応替えもありますが、それほどは汚れませんよ~海の場合は、問題は砂。)
若干荒っぽいですけど笑 フリーにしていると絶対できないですよね、1人と1匹の海。。。



今週もがんばろーーう!
マイペースでガンバリマス~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア