シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

秋の日あれこれ。

今日もラフのブログにようこそ~v





本日、徒然日記ですw

ある秋の夕方。
IMG_0054あき1
やっと涼しくなったね―…って頃。
いまは逆にその頃が懐かしい・・・?



散歩で見かけたネコは、木の上で寝てました(笑)
catsあき2


車通りの多い信号なしの横断歩道は、おとーさんが抱っこでw
IMG_0055あき3


いつもの散歩道にもコスモスが少し♪
IMG_0076あき4


ニッコリラフが撮れました~v
IMG_0071あき6






別の日。お散歩ですよ~
IMG_0079あき7


また、車で15分くらいのグランベリーモールです。平日は人も少なく散歩にいい~^^
IMG_0087あき8

この時期、あとクリスマスの時期は飾り付けがあるので、撮影にもGOOD☆
IMG_0089あき11



この前は、オバケ穴に入ってたので(笑)、穴に落ちないようにしましたw
IMG_0088あき10


そして帰り際にはまた・・・JOKERさんの仮装コーナー(?)で撮っちゃいましたw
IMG_0091あき12





それから!
御紹介が遅くなりましたが、毎日がもふもふ のこんぐさんからいただきましたー!

お誕生日に♪って手作りのカフェマットー!
IMG_7758こんぐさん1
ありがとうございますー!!!


それから、これも嬉しかった、絵手紙ーーー!!!
IMG_7769こんぐさん2
感謝です!!
感激です!!!


今度ぜひ生ラフみてやってくださねー!(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そうそう、お友達のIZUさんのショップ、MOJICHE(モヒーチェ)さんがカートオープンします!
今週金曜日25日、20時~だそうです。

Mojiche(リンク)

いつも新作着てからの写真と紹介で、カート閉まっちゃってた~・・・とか、聞くので、今回は事前に♪
ロンパスとネップパーカーです~☆
ナチュカワですよー!見てねーー!!

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

C

omment


私も昨日、クランベリー行ったよー☆〜(ゝ。∂)
お会いできなくて残念です

風ママ URL | 2013/10/24 20:13 [ 編集 ]


いろいろダイジェスト、いいね~^^
わたしもグランベリーのハロウィンで写真撮ったけど
いつの間にかお蔵入りになってしまってるぅーー
ハロウィンの時にさりげなく私もダイジェストで復活させよう・・・^m^

ラフくんを描いた絵手紙はこんぐさんだったんですね。
(・・・って、こんぐさんと交流がないので存じ上げないのですが)
ほんとにお上手~^^
こんなふうに描けるといいですよね~

ゆん URL | 2013/10/24 21:39 [ 編集 ]


ハロウィン・ラフくん、かわいい!
私も只今、コジのハロウィン服を制作中ですが、間に合うかな?パレードとか参加できると楽しそうだよね。
まぁ、作るだけで満足しちゃいそうな感じもあるけど(笑)

マットと絵手紙、ご紹介ありがとうございます。
何だか恥ずかしいf^_^;)

こんぐ URL | 2013/10/24 22:10 [ 編集 ]


ショーンです
ふふふ、徒然なるままに
ひぐらし、秋の日を・・・
まったり感が伝わってきました

こんぐさんから素敵なプレゼントですね
絵手紙も♪ 絵心のある方がうらやましい

トイプードルのふぅ URL | 2013/10/24 22:39 [ 編集 ]

風ママさんへ。
ニアミス(大きめの)だったんですねー!?
我が家、近いので次回は是非声かけてくださいね~v

ももっくま. URL | 2013/11/01 10:57 [ 編集 ]

ゆんさんへ。
ふふ、昨日(だったっけ?)のブログで見れたねーv
グランベリーってこじんまりしててちょっとしたイベントの撮影とかしやすいのがイイ♪
ジルちゃんもオバケ穴にお尻つっこんでたでしょw

こんぐさん、共通のお友達(きむみぽさん、ショーンさんたちv)いるし、よかったら読者さんになるとよいかも~^^
癒し系コジくん、かわいいのと、ハンドメイドも上手だし、知識人なんですよ~

ももっくま. URL | 2013/11/01 10:59 [ 編集 ]

こんぐさんへ。
アハハ~v借り物で済ませてしまいましたぁw
こんぐさんは器用ですよねー!尊敬です!!
カフェマットもですが、絵手紙も器用じゃないと無理ですよね~
素敵にかけて、羨ましいです^^
私、ペン1本で書くのとかは好きなんですが、水彩は書かず嫌い?みたいなw

ももっくま. URL | 2013/11/01 11:01 [ 編集 ]

トイプードルのふぅさんへ。
徒然なる・・・もたまにはいいですよね~v
っていうか、旅行以来、イマイチやる気が・・・www
マッタリしまくりです。

絵心ありまくりですよね!こんぐさん。
なんでも器用で、物知りだし、さすが!って感じです^^

ももっくま. URL | 2013/11/01 11:03 [ 編集 ]


ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア