シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

北九州一泊二日の旅。

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




休みがちで訪問も滞りすみません。。。
今日は、先日ラフ無しで遠出したことを記録として残しておきます~

ラフを楽しみにしている方には申し訳ないのですが。。。(;´∀`)



レトロなホーム。
IMG_6088もじ1


北九州・門司 門司港レトロです。
IMG_6094もじ2
大好きなわたせせいぞうさんのギャラリーには行けなかったのですが。。。;;
このイラストにあるような、レトロな駅舎が素敵なのですが・・・・・・

残念ながら、現在修復の工事中で><
その姿を見ることはできませんでした。。。





門司港って、「バナナのたたき売り」発祥の地なんですって。
ピンときませんけどね^^;
IMG_6097もじ3
しかも私はバナナは大の苦手で。。。
ソフトクリームやお菓子、バナナ味のものがありましたが どれも勿論食べられませんよ。。。


飛行機で福岡空港、そこから博多へ地下鉄で2駅、博多からは新幹線のぞみで小倉、小倉からは鹿児島本線・・・で
門司港に着きます。(鹿児島本線に乗る、っていう違和感w 福岡なのに・・)

こう書くと長くて面倒っぽいですが・・・
45分くらいでつきますし 意外と楽です。 
小倉ー博多間の新幹線移動は 結構普通にしているっぽいですね、皆さん。
(東京ー新横浜、も まれにしますけど 多分それ以上の感じっぽいですかね)



イベントの様子です~
IMG_6098もじ4
「豊前海一粒かき」というブランド牡蠣のかき焼きまつりです♪
わんこもたくさんいましたよ~~~うらやましいーーーー><

1キロ(10~12粒)1000円ですって❤
こっちにしたらよかったのですけど・・・ 焼き焼する時間がそんなにないので・・・


4個600円の蒸しかき❤ それと門司港の地ビール❤
IMG_6102もじ5
(相席の・・・向かい側のおにーさんのボコボコしたショルダーバッグは気にしないでね^^;)

おいしかった~~~けど
時間もないので先を急ぎます^^;


フェリーでGO!下関に行きますー( *´艸`)
IMG_6115もじ6



もう少し時間が早ければ・・・上の切符の地図にあるように「巌流島」にも行けたんですけどね。
ここは唐戸。下関側です~
しかし・・・決闘に聖地も何もあるのか・・・?笑
IMG_6128もじ7
なんかカッコイイんですけどね。笑


下関といえば・・・フグ。
現地では「ふく」が主流なのかな?
美味しい白身のお魚ですよね~
IMG_6131もじ9


下関・・・というか山口といえば・・・獺祭。
IMG_6129もじ8
もう今や日本で一番の知名度と言ってもいいんじゃないでしょうか。
数年前はここまでになるとは思っていませんでした。
杜氏をおかず社員が醸造データ管理する。
「酔うため売るための酒ではなく 味わう酒を求めて」 量販品は一切作らず副原料を用いないお酒のみを造る会社。

でも、今回の訪問では飲めなかったんですけどね笑
山口県、っていうことでのイメージに 「あ、獺祭」って我が家では必ず挙がりますね。



唐戸市場に行ってみました~
IMG_6134もじ10


もう午後2時近くって、市場は終わりに近かったのですが・・・
ほら、やっぱり「ふく」❤
IMG_6139もじ11


ムール貝も・・・家が近かったら買うのですが><
IMG_6140もじ12




で、マジな「腹ごしらえ」です
なぜか・・・ここどこ的なセレクト>< ま・・・まあいいよね?
IMG_6142もじ13



食後は近くの赤間神宮に。
IMG_6151もじ15
IMG_6155もじ16
竜宮城みたいな、朱赤が華やかな神社でした^^



滞在1時間半くらいで、門司港へ戻り。。。

ホテルで一休みして夕景。レンガ作りの可愛い建物が結構あります。
IMG_6180もじ17





夕食は ちょっと大人気分で ふく、いただきましたよ~




夜の門司港。





門司港レトロの駅の工事の壁には絵が。
夜、とっても綺麗でした!

なぜかテーマは「タコ」っぽかったです。。。









翌朝は小倉で 旦那さんはお仕事です。
私は小倉散歩。


知ってます?メーテル。
IMG_6199こくら
原作者さんがこちらの人なのかな・・・?
まだ調べてないんですけど^^;;;




小倉城。
IMG_6217こくら


その近くの 小倉ぎおん八坂神社。
IMG_6212こくら
御朱印もいただいてきましたよ~



先週の「ケンミンショー」で結構北九州のことやっていて。
いったばっかりだったので、見ていて「わーそうなんだ!」とか盛り上がっちゃいました( *´艸`)

北九州ありがとう~~~(*´ω`)




ラフは、いつものところでお留守番❤ドッグランに行ったり、お友達とテンション高めで遊んでいたらしい・・・
Mさんいつもありがとうーーー!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア