シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

今年はじめての横浜さんぽ☆

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




横浜、といっても 案外広いんです。。。
同じ市内とはいえ、海までは遠い笑  花火は、意外と家からもちいーーーっちゃく見えたりしますが。。。

いい天気の時や
テクテク歩きたいとき、
気分転換したいとき、また 何でもないときも 横浜(海の見える)に行きたくなります~

この日はシーバスからの~~~
IMG_4902はまんぽ1
ベイブリッジ。キレイ^^


関西からの観光のお姉さんたちと一緒に乗って 赤レンガまで行きました。(彼女たちは山下公園までみたい)
ラフはカートに入ってお利口さんに。
お姉さんにたくさんほめてもらったね~^^


赤レンガも勿論今年初。
クリスマスマーケット以来かな?
IMG_4914はまんぽ2


平日の 静かなこのあたりも好きですv
IMG_4921はまんぽ3
人も少ないので メイン側で撮ってもいいのですが・・・
ラフは静かな方がいいだろうというのと、なーんとなく、この「裏側」感が好きだったりします



赤レンガのなんとも言えない独特な雰囲気は・・・やっぱりここならではかな~^^
IMG_4938はまんぽ4
でもこんなにゆっくり撮るのは すごく久しぶりかな?





「WATCH YOUR STEP」は マリン&ウォーク。
IMG_4957はまんぽ5
赤レンガ以上に目の前が海で、近くって、。
海に見とれていたら・・・階段を…なーんてことにならないようにしないとね^^;




オープンな感じの施設だからか、やっぱり冬は人が少ない感じがします。
おかげで写真撮り放題( *´艸`) なーんちゃってw
IMG_4961はまんぽ6


オヤツも(たまには)食べようね~
IMG_4962はまんぽ7
写真を撮るのに、おやつは基本使いませんが
テンションを上げるのには使えますし 何より「お外で楽しいことがあった」というのも必要かとも思うので
時々あげます❤


あまりあげすぎると、「オヤツがないと・・・」になるのも嫌ですし、
オヤツで集中しすぎる顔とかもね^^;
これは本当に難しいです。。。


昨日も載せましたが。
IMG_4993はまんぽ8
この階段は2階の店舗に続く階段なので、人が多い時は遠慮したり、、、
特に一人だと周囲に気を配れないこととかが怖いので 短時間で撮影を切りあげるようにしないとですね!




フリーのベンチも多くありますが、ここはソファタイプも。
IMG_4986はまんぽ9



壁のアートもカワイイ❤
IMG_5003はまんぽ10
何回行っても どう撮る?ラフはどこにいる感じがいい?と 色々試している感じです^^
何でもかんでも撮るのは あんまりなあ~・・・っと思いますが
頭の中で、そしてファインダーを覗いても「コレ」・・・ってすぐにイメージできることばかりでもないと思うんです。

その時のラフの表情やテンションでも違いますしね。

わんことお出かけ風景は 頭の中でイメージングして、事前にファインダー覗いて・・・が6-7割、
あとはラフがどう出るか?笑 の要素…かなって思ってます笑
機械ではないのでね。


花写真だともう少しイメージングが多く、あとは風とか光の要素により。
動かないものは・・・^^; さあ困った笑 言い訳がききませんっ。。。



また今年もひとりといっぴきの横浜さんぽ、何回行けるかな^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村







☆おまけ☆

記事を書いている今、テニスの話ですが・・・
オーストラリアン・オープンでノバク・ジョコビッチがまさかまさかの2回戦敗退のシーンを見ていました。。。
テレビ見て、叫んじゃった。。。

2年以上ランキング1位を維持し、王座に君臨していたジョコビッチが
昨年のフレンチオープンでの 生涯グランドスラム達成後から
なにかが、おかしい…そんな感じです。。。

もちろん今日の試合は相手のイストミンをまずほめないとですね!
強い選手相手に向かっていく姿勢が見ていて伝わりました。おめでとうございます!!!


錦織くんも、私の生涯ナンバーワンプレーヤー・フェデラー選手も頑張ってほしいですー!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア