シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

春を感じに、江の島さんぽへ☆

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





まるっと週末休んじゃいました。。。

ラフ地方、かなり寒い週末でしたが それでもいい天気。。。
日本海側を中心に すごく雪が降った地域もあるようですが・・・
月曜日、足元や交通事情、どうぞ気を付けてお出かけくださいね~




いきなりキティ???
IMG_4432えのしま1
我が家、江の島久々だったんですが・・・キティちゃんのショップ?ができていたんですね~



この日は5日かな?平日とはいえ 松の内で 参拝の方も多かったです。
まだ時間が9時台で、それでこの程度でしたね~
IMG_4437えのしま2


ラフ家、上るのはエスカー大好き❤ わんこはバッグインで・・・
IMG_4444えのしま3



なぜ江の島に行ったかというと・・・


最近、江の島のサムエルコッキング苑の冬の風物詩になりつつある・・・


「ウインターチューリップ」を見るためです~( *´艸`)
IMG_4474えのしま4


ただねー・・・
サムエルコッキング苑内、わんこはバッグインがお約束。
なので イマイチテンションが上がらない、、、落ち着いちゃっているラフ^^;;
IMG_4503えのしま5
私の写真欲も上がらない~><



もういっか、と チューリップを撮ることに笑
IMG_4574えのしま7


カラフルさ、どうですか!笑
IMG_4502えのしま6
冬はどうしても 色味が乏しいので・・・

春らしいこういう色合いを見ると 嬉しくなっちゃいます。。。





本当の春は、 まだ先ですが。。。
IMG_4607えのしま8
その前に「花粉」というものとの戦いもあるし^^;;

いや~ あっという間、と思っていても これが案外長いんですよ…目の痒い時期ね。
早めに眼科に行かなくっちゃ。。。(1月下旬くらいがいい時期ですねー。。。例年の感じからすると・・・。)






少し寒かったので・・・長居はせずに、横浜方面に移動しました~






(ラフはevoldog hotel&restでお預かりを。。。)


そごう横浜店で行われていた、スヌーピーのイベントへ

これね、ラフも一緒に行けたんですけど・・・
ランチやら食品の買い物やらに行ったのもあって、預けてしまいました^^;
写真撮りたかったな~~・・・残念。



でもおうちで撮ったもんね❤

IMG_4708すぬーぴー




今週ものらりくらり???更新しまーす笑 どうぞよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




おまけ

可愛く寝てたーーー!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア