シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

いつメン、旅行に行く【後編】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)




昨日の続きです( *´艸`) 結構今日は写真も文も多め!
長かったら・・・明日お休みだから明日と分けて読んでください笑 ←テキトー


待ち疲れ?のチャパタ。。。
IMG_0303くり10
持参したマット使ってくれてありがとう( *´艸`) 普段はラフが家で使っているよ~



できたよー!


ワンズのご飯から~~~^^
IMG_0249くり1
ふふふ、まだ あげなーいっw
だって写真撮りたいー(*´ω`)


食に関しては、パワフルなわんどんは、まさかの頭脳プレイ・・・!?
IMG_0251くり2



さっきまでマットでおとなーしくしていた チャパタ。
パパっと行けば・・・やれる!?(いや、さすがに無理だ)
IMG_0253くり3
画的には、もうチョイで行けそうだった感じですけど。
実際、我々用のオープンサンドは、かぷっ!どさ!っと一つ床まで落とすまではいきました・・・が
飼い主に見つかり、食べるまでは行かず…惜しい!( *´艸`)









さ、いただき・・・ま・・・?
IMG_0271くり4


うん、これね、ラフのだよー?笑( *´艸`)
各自飼い主のところに行ってくださいー?
IMG_0276くり5



別角度から~~~笑
えりりん撮影

オイオイ!みんなで待ってるし笑!

あ、レッグウォーマーつけて、カメラもって必死のラフママはスルーしてください。。。


気を取り直して・・・w
IMG_0282くり6

牛肉+蒸し焼き野菜の豪華版!
ちゃんと計量もしてあげましたよ~( *´艸`)



飼い主たちのも、おい、これ昨日見たよ!って思うかもですが・・・出来上がりは初?
IMG_0291くり8
そしてね・・・
お肉焼けてからの写真・・・誰も撮ってないっていう( *´艸`)www

がっつきすぎだよ笑!






えりりん撮影だったかな?
リコッタ、お誕生日でした。
ハピバのクッキー載せましたよ♡

今年1年、健康で楽しく過ごせますように~^^





食後。(早いな!w)

せっかくなので写真。
でも暗いわあ~~~
IMG_0297くり9


ダックスさんは、お目目が見えていいなあ~
IMG_0308くり11
ラフは特に奥目だし、ほーんと見えないんですよ。。。



えりりんも満喫笑
IMG_0309くり12
満喫だいじ。









室内に入り、ちょっと食べて、しゃべって、ひとねしたりお風呂入ったり・・・各々過ごしましたw


寝てる人の手前でくつろぐわんこ( *´艸`)
おねむ顔カワイイv




ちょっと特別なクッキーも、おやつにあり( *´艸`)


何気に・・・私一番起きてたからね?(意外すぎ)
でも、運転していないからね。 運転のまさおさん、えりりん、ありがとうございました(*´ω`)







朝です。

寝ましたなあ・・・寝ましたが。。。

IMG_0312くり13


えりりん撮影 わんじーのロンパース、寝間着っぽくってカワイイv

わんどん、じーどんは アズのPPモデルの先輩でございます。
アズのブログ まめつぶ この記事の一番はじめに出てまーすv






チョイ早起きでした。なぜかって?あ、その前に・・・お着替えして、

サンタ隊。
IMG_0328くり14




別角度☆まさおさん撮影


漂う「やっつけ感」・・・?

そうですね・・・





そりゃそうなるんですよ。。。



なぜなら・・・・








 降ってる。。。





首都圏 50何年振りの11月の積雪ですってよ!奥さん!

11月に・・・まして九十九里で雪が降るなんて・・・誰も思いませんって(´・ω・`)!!

数日前の予報の段階では、いやあ~?無いでしょー、って感じでしたが

前日にこりゃヤバイかも?と。。。 
でもいきなり降るわけではないので 行って、あんまり降らないだろうっていうのを祈りつつ・・・笑


前日といえば、、、

旅行の前日には、東北の海上の地震で東日本に広範囲に津波警報・注意報が出ました。
高いところでは1メートル後半の津波も観測しましたが
大事にはならず良かったですが・・・

宿は、九十九里浜に徒歩数分の場所。高い建物もないような場所。。。

確実に脳内フラッシュバックしました。。。東日本の大震災の津波が。

動物病院などは 旅の時は調べて出かけたりしますが、
地元の情報など、ちゃんと調べなきゃなって改めて思いましたよ~ 
速攻でハザードマップ調べましたもん。。。






帰りの車外温 0℃!!( ゚Д゚)


そりゃあ、雪も降るよね~~~

予報よりも雪の量が少なくて、助かりました。。。



しかーし。
養老渓谷の紅葉もいいタイミングだっただろうし
美味しいエビフライやハマグリのお店もあったけど・・・けど・・・



そして九十九里!海!なーんにも行けなかった笑 


またリベンジすべし!

宿について詳しくは・・・
リコチャパブログ
まゆったがまとめてくれていますので、見てねv

このお宿、大人気でなかなか土曜日の予約取りづらいみたいです。そりゃ、、そーよね^^;








やり慣れないことをすると「雨が降る」とか言いますけど・・・

どんだけやり慣れないことしたんだ!?もしくは呪われた旅か?雪って(;´∀`)


呪いといえば・・・ 安納芋をBBQ台で炭焼きしていたんですが・・・
いつまでも柔らかくならないなあ・・・って 結構置いたら(その時点でみんな忘れてたかも)

芋が炭になってた( ゚Д゚)

↓励ましのポチっとお願いしまーーーす。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
芋って・・・炭になるんだね笑 
ビックリでしたw



でも記憶に残るいつメン初旅行でした!w







おまけ。


帰宅は予定よりだいぶ早い9時に。(むこう出発) けっこう焦って帰りました。


雪だもの。。。


でもね、都会は雪が少なく、家の近くに来たら(安心して)急にお腹が空いた・・・


ってことで ご近所のカネ保水産さんへ。(インナーテラスわんこOK)
IMG_0347くり16

雪だからか、空いてた!(そりゃそうだね)


サーモンのレモンクリームピッツア。おいしかった~v
IMG_0344くり18





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア