シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

いつメン、旅行に行く【前編】

今日もラフブログにようこそ(*^-^*)





SNSには、構想2年、実際の計画2か月 的に書きましたが・・・

いや~前々からの「行きたいね」がようやく形になりましたね。



きた!・・・は いいけど ここどこ!?^^;
IMG_0133くじゅう1

千葉県 九十九里にある ドッグラン付き一棟貸しのコテージ・・・です^^
おさんぽ日和



ちょっと写真あれですが・・・
貸別荘というのかな~・・・ ホント、何でもある、おうちですね。

電子レンジも冷蔵庫も、コンロも(3口)あります。
IMG_0146くじゅう2

外にはウッドデッキと、炭焼き用の場所もあります(炭は持参ね。)
IMG_0235くじゅう3
たき火とかはNGですが、BBQはできます( *´艸`)



アウトドア家族のリコチャパ家にリードしてもらい、暗くなる前に調理・セッティング開始。
わたくしは主にセッティングで、小物をもって来たり・・
料理は「ぎゅうぎゅう焼き」くらいですね、かかわったのはw
catsくじゅう4
鍋は宿にもありますが、ビジュアル重視で今回リコチャパ家が持ってきてくれました(^_-)-☆



事前に色々計画した感じで・・・


11月末ではあるけど
【クリスマス】なイメージ 
そして【グランピング】感を出したい!・・・と、まとまりまして。


わんこもいる旅ですので 可愛らしさと・・・(この辺、私用意しましたw)
IMG_0167くじゅう5



おとな~、な グランピング感v
IMG_0180くじゅう6




※グランピングとは・・・
グラマラス(Glamorous)×キャンピング(Camping)から来ている言葉で
本来は もちろんアウトドアで、テントがあって、たき火があるのに
ギア(キャンプ用品)等は一切持参しなくてよい・・・つまりはサービス提供側が用意する、
用は「姫キャンプ」のグレードアップ版?ですよね~

今回はもちろん、自分たちで用意しているわけですので
あくまで「風」ですが
やっぱりお出かけするときには 雰囲気って大事ですね!




・・・このかたたちには グランピングだろうが、キャンプだろうが、野宿だろうが・・・関係ないか?^^;;
IMG_0185くじゅう7
写真を撮りにテーブルに行くと、「もらえる?」って思ってみんな寄ってくるwww




上の写真に似ていますが、雑貨が少しみえやすいかな?
ラブリーになりすぎないように、あまり装飾はしていませんが、かわいくできたv
赤黒のお鍋も、やっぱりいいね~^^(黒はワンズ用のぎゅうぎゅう焼きね)
IMG_0193くじゅう8



ラフは、お友達と旅行は初めて。
おとーさんのいない旅行も初めて。
ちょっと、落ち着かない?
IMG_0200くじゅう9



オーナーさんから「ほぼほぼ、自由でいいです!」って言われたので
室内外、かなり自由にさせていただきました^^
芝のランもとーっても綺麗!! 
ウロウロし放題な状況も、ラフはちょっと落ち着かなかったかな~^^;


ミニテーブルはリコチャパ家のもので、テーブルや樽や椅子は備え付けのもの。
自由に移動していいよ!とこれも許可をいただき、レイアウト変えてありますv
IMG_0202くじゅう10
ラフだけは、ミニテーブル届いちゃうね^^



そうそう、先ほどのテーブルにはノンアルシャンパンが。
これは、ロゼシャンパン☆ 余計な税・サがかからないときは 少しいいものを飲みたいですよね~♪
IMG_0206くじゅう11
ぎゅうぎゅう焼きは、まだ焼く前ですね~



焼き始め~
ぎゅうぎゅう焼きと、ワンズのお肉から。。。
IMG_0216くじゅう12
匂いにひかれて、ワンズ集まるあつまる~(*´ω`)www



焼けたお肉がまた、美味しそうなんだーーー❤
IMG_0246くじゅう14
ええ、ええ、

たべましょーね!


明日に続くv




リンク☆
リコチャパ兄弟のブログ
良かったら見てねv


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おまけ。スマホ画像ですが・・・乾杯直前の図~

えりりんだけお茶でした~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア