シルバーのトイプードル「ラフ」と家族の日々を写真とともに。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ももっくま.

Author:ももっくま.
【Laugh(ラフ)】
シルバーのトイプードル。
2010年9月3日生まれのおとこのこ。
おとめ座。
6か月にしておかまちゃんになる。
(やっぱりおとめ座。)
体重:5.3キロ 胸囲:45センチ 胴囲:31センチ くび:27センチ

キャラクター:おっとり。ニコニコ。
おもちゃは奪わない平和主義。
おかーさん大好き、おとーさん大好き、
でも他人も大好き(可愛がってくれる人大歓迎)
わんこは基本的に受け入れるけど、スルーも多々。
特徴:基本吠えない。甘え泣きもない。
(ピンポン吠えはビックリするくらい大きい)


【ももっくま.】
このブログの書き手。ラフのおかーさん。
amebaブログより2013年夏引っ越し。
(旧ブログはブログタイトル下から行けます)
FC2デビュー時、「ももっくま」が既に使用されており、やむなく「ドット」追加でごまかした。
8月生まれ、獅子座。B型。
夏より秋冬が好き。
楽しいことが好きだが、実は人見知り。
旅行は綿密に計画する派。旅の楽しみは計画から。
好きなもの:納豆・海老・ビール
ちょっと苦手:ねぎ系
只今ラフと2人(?)5脚??でしつけ教室に通い、奮闘中。


【おとーさん】
ももっくま.の旦那さん。ラフ家の世帯主。
ラフをおかーさん以上に溺愛。優しく接するヒト。
ラフの歯磨きは結構自信あり。
出かけ先ではラフの給仕担当。
好きなもの:ハンバーグ・カレー・唐揚げ・寿司(昭和のお子様?)

フリーエリア
※当ブログはリンクフリーですが、一言いただけると嬉しいです♪ また、記事内の写真の無断使用・転用不可です。 (一部のお友達には、許可しておりますw) 肉球図鑑
肉球図鑑
いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

はじめての蓼科は、レジーナ泊。【2017夏休み⑯】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




琵琶湖から移動して、この日夕方着いたのは・・・
蓼科高原です~ 諏訪湖(長野県)と八ヶ岳エリア(山梨県)のあいだ、かな?
何気に行ったことがなく・・・

今回、関西からの帰りにどこかで1泊…と思った時
白馬・軽井沢(ともに長野)はちょっと奥まっているのでNG、
富士山エリアは自宅に近いから翌日が楽ですが、琵琶湖からの移動が結構長い・・・など
中間地として、八ヶ岳エリア…かな?と思いました。

レジーナ蓼科・・・今年オープンのホテルがあるじゃないの!
・・・そうして旅程はきまったのでした。
少し写真が少なく、簡単にはなりますが、記録&ちょっとした参考になれば。。。



森の中の素敵なホテル(*´ω`*)
こちらも、実は保養所をリノベーション、なホテルです~
IMG_1175れじーな3
レジーナグループは「東京建物」さんが母体なので
基本、デザイナーズホテル?そんな言葉ある・・・?とにかく綺麗な新築での開業が多いんですが
こちらはリノベです。でもきれいでしたよ~!


お部屋もスタンダードで広々!
ドアはいると、柵があって、飛び出し防止などもOK^^
IMG_1117れじーな1


ドアに近いエリアは、流しなど。 洗面所とは別にちょっとした水場があるのは便利でしたね~
IMG_1118れじーな2



ドッグランは、ウェルカムドッグランという 玄関わきの小さなものと、
中庭の広いものと 2か所あります~(写真は広い方)
IMG_1167れじーな4


森の散歩道も、軽く1周回れる感じで 軽い散歩向きですが 気持ちのいい感じ♪
IMG_1155れじーな


夕食は・・・前菜しかまともに撮っておらず^^;;;
美味しくいただきましたよ~(*´ω`*)
IMG_1128れじーな
ちょっとごちそう続きで・・・胃は疲れていたんですけどね^^;

ちなみに昨日の移動時のランチは 正解は 私がうなぎ&ざるそば、おとーさんが親子丼でした
そのランチも、私は6割程度で満足。。。


あとはスマホで~^^;
とりあえず乾杯はする。



関係ないと、たそがれる。



メイン、撮ってたー!
お肉、さっぱり系に変えてくださいました^^


これはラフの「馬刺し」 野菜は細かく…とお願いしたら かなり細かくしてくださいました^^



みーんな満腹で満足。
明日はお家に帰るよー!






ハイ、朝~~~~!
朝ごはんは和と洋のセレクトです。
catsれじーな
和、のオムレツへの海苔ソースみたいなの、美味しかったです^^



ハロウィンの飾りがドーーン!とあったので これは撮るよね~
マント等、ご自由にお使いください・・・なものです^^
IMG_1138れじーな
泊まった時はハロウィンなんてまだ先…と思っていましたが あっという間に10月も半ばまできましたね~~~








とりとめのない記事だなあ…と思いつつ載せちゃう~><
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



おまけ。
これは・・・用途は・・・?

でも、かわいかったんですけど^^


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

朝ケーキと広い広い琵琶湖、そして信州へ。【2017夏休み⑮】

今日もラフブログにようこそ(*^_^*)




前夜、食事の最後の最後でいただいたのは ラフのお誕生月ってことでの、お宿からのサービスのケーキでした!
でも、もうお腹いっぱいでウトウトでしたので・・・翌朝いただくことに。

IMG_1013ビワ1


お早いお目覚めで^^;;;;;
IMG_1015ビワ2



食べる前に、飲む!・・・ではなくて
歯磨き!!!
IMG_1016ビワ3
夜間に口内で増えている歯周病菌を飲み込んでしまわないよう・・・
朝起きたらまず 歯磨きをしています~
旅先でも(やや、簡易かもですが)同じです^^

クッションも持参♪なので荷物が多いwww



そりゃあもう、大満足だったようですよ~( *´艸`)
catsビワ4




食後は、ドッグラン。芝が2面と・・・
こちらは、明らかに元テニスコート、の「砂」カテゴリのラン。
IMG_1048ビワ6



敷地をちょこっとだけ出ると、すぐに琵琶湖畔です~
catsビワ7



夏はこの近くは海水浴場(っていうの・・・か?)でわんこNGエリアみたいなんですけど、
この、目の前の敷地のところはプライベートビーチみたいになってて、OKみたいです^^
IMG_1059ビワ8
泳ぐの好きな子にはいいかもー!
建物帰ってくれば、洗い場もあるしね!



ささ、飼い主も朝食~
サラダの野菜もおいしかったし、ドレッシングも凝っていたり。
小鉢も気が利いてました^^

わたしは「和」セレクトしたんですが 洋食でオムレツにするところを、玉子焼きに。付け合わせがお魚~
ありがたいありがたい^^
(→10.19訂正 セレクトではなく、元々和洋折衷でした~ 変更してくれたのは、翌日の宿でした^^;;;)
IMG_1101ビワ10


自分のはないですが・・・なぜかうっとりなラフ( *´艸`)
IMG_1103ビワ9
ふふふ。






少しお部屋でゆっくりしたら、もう、移動ですー。(450キロくらいでしたからね~)

関ケ原を通るときって・・・なんでだろう、「おお、ここが…」みたいになるのは^^


このエリアは車で通るのは初めて(と、思う)ので 随時SAへ。
養老SAで、三重滋賀愛知あたりのおいしいものを。



ランチは恵那峡SA



レストラン内はわんこはもちろん駄目ですが・・・
外席に、屋根があって風も通って良い~♪
(写真は、通路。ここでも軽い食事は買えますが、我々は順番でレストランの食事を買いに行きました)

うなぎ+蕎麦と
親子丼 さて、どっちがどっちでしょうかー?



どっちもSAの食事としては合格点ー!想像より上回ってました!こういうの、うれしい誤算^^



ラフは基本、この日はぐっすり~




これはどこだったかしら・・・諏訪・・・?その手前かな~
長門牧場のソフトクリーム、美味しかったです(*´ω`*)


何気に今回初ソフト!!!(びっくり。)

そしてまだ、家には帰りません~笑



つづく☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ホテルビワドッグ宿泊記【2017夏休み⑭】


今日もラフブログにようこそ(*^_^*)





さて、到着したのは琵琶湖畔、近江八幡市のおとなり、彦根市の「ビワドッグ」です
オープンして3年目のホテルです~♪

IMG_1069びわどっぐ1
(ここはホテルロビーのフォトスポットで、気合入れなおして撮ったはずが・・・全部ピントおかしかった><)



お部屋のドアのところには、お名前…があるところも多いのですが
わんこの名前が(*´ω`*) これだと、自分たちにはよくわかるし、ほかのお客さんにはわかりにくい?感じでいいなって思いました!
ラフは誕生月なので、特別仕様です(*´ω`*)



お風呂や鍵も、わんこホテル仕様。








ええと、建物自体は 以前どこかの保養所だったようで、リノベーションしたみたいですね^^

室内は・・・(今回、比較的安価なツインルームをセレクト・・・というか、そこしかなかったのです。)

ドアはいったら すぐ畳にベッド~っていう感じでしょうかね。
ご覧の通り、わずかですが10センチ程度の段差はあります。
IMG_0932びわ1



洗面、トイレ、シャワールーム一体型。水に強く、滑らないような床でした~
IMG_0936びわ2
写真は無いですが、コーヒーメーカー完備、お散歩グッズも揃っています。
わんこのアメニティとして トイレグッズやオヤツなど。 近くなら手ぶらでもいけるかな~
(カーログループ・レジーナグループと同等かな?)



もう到着が夕方だったので、少しだけ夕食前にランへ。
ビワドッグは、ドッグランが広くって綺麗で 日帰り利用のお客様もいるような人気ランとのこと。

遅かったので・・・一人ランwww
IMG_0944びわ3
IMG_0952びわ4
でもなかなか楽しそうでしたよ!芝の管理もほぼ100点!
(わたし、ちょっとでも長いところがあると…うるさいので…w)

洗い場やトリミングルームも完備、宿泊者は雨の時でもOKな室内ランもありまーす。




夕食~っ。
たまにはちゃんとアップしておきましょう(一部ファンのためにw)

実はわが家、「ビワドッグ3周年記念コース」なるものを予約しておりまして・・・
IMG_0965びわどっぐ
わかりにくいかもですが・・・前菜から近江牛、の「極上近江」コースだったのです~



ところで、ここでラフのご飯を見てみましょう・・・



すっごいじゃん!!
お魚・・・何のお魚か忘れましたが、お魚もおいしそうなの!!!
IMG_0961びわ5
手前のお野菜の煮物と、お粥みたいなのもラフのです。
野菜が全体にアルデンテ的だったのは、ラフや小型犬にはちょっときついかな~っと思いましたが
とにかくおいしそうではありましたよぉ~


あらあら。こんなにおめめ、おっきかったかしら 笑
IMG_0968びわどっぐ
美味しくいただきましたよ~~~


さて、飼い主です・・・
一部ですが・・・ ほとんどの料理に近江牛。
IMG_0975びわどっぐ
IMG_0976びわどっぐ
IMG_0980びわどっぐ

ねー。すっごいよ~笑

おいしいね~、なんて言って話しながら食べていたのですが・・・




ふふふ。
コテっと寝てしまいました~
IMG_0989びわどっぐ
可愛いやつめ!( *´艸`)



おとーさん、調子に乗って飲み比べセット。
(この後、部屋に帰って即寝落ちましたけどね・・・・・・笑)
IMG_0995びわどっぐ
ちなみに・・・このお酒「三連星」。
三連星とは、滋賀県甲賀市にある蔵元「美冨久酒造株式会社」で新しく立ち上げた新ブランドのお酒です。
名前の由来は若手30代の社員蔵人3人を中心に醸す〈三〉、種類を純米大吟醸、純米吟醸、純米酒の3種類を中心に出していく〈三〉
各種類の中に無濾過生原酒(通年商品)、特別限定、季節のお酒の3タイプを出していく〈三〉
そして・・・現在創業100周年を目前に過去三代の蔵元に敬意を表しての〈三〉。
〈三〉がずっと連なり星のごとく輝けるお酒を目指して名づけました。(HPより)




メイン?もはやどれがメインだか・・・
最後のお肉、ヒレステーキです~ トリュフ塩とかも面白かったです!
IMG_1001びわどっぐ


お肉はほかに3品くらいでたかな?
そのほかもあるので、とにかく盛沢山でした!^^;;;
(なので私は調子に乗ったので夜お腹イタタタって^^;;; お肉の脂、だめなんです・・・)



最後、ラフ、寝ていたのに起き上がりました。^^
IMG_1010びわどっぐ
ふふ、明日に続いちゃいますね~



そろそろ雨、上がってほしいですねー!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ももっくま.にメールはコチラで♪
お急ぎの方は鍵コメがいいかもです♪     もっと急いでる方・・・直接お願いシマスw

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
フリーエリア